アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

【感想・レビュー】本麒麟を飲んでみた感想!濃い苦みを求める方はぜひ!

みなさん、こんにちは。

本日は3月13日より新発売となったキリンビールの「本麒麟」を飲んでみた感想記事になります。

あのYOSHIKIさんも格付けをし、CMに井上真央さんを登用した「本麒麟」の味は?

商品価格、成分等

メーカー:KIRIN

値段:オープン価格(税込110円程度)

カロリー:165kcal(350ml缶)

内容量:350ml/500ml

販売場所:全国

いわゆる「第三のビール」に当てはまる分野のお酒になります。「ビールに近い味わい」を求める消費者のニーズに応えるべく開発されたという当商品。「力強いコクと飲みごたえ」のある味に仕上がっているそうです。

期待が高まるばかりです!

f:id:rakutenpocket2:20180321234245j:plain

ちなみにパッケージはこちら。赤が基調となっている高級感溢れる缶です。

いざ、飲んでみた!その味わいは!?

f:id:rakutenpocket2:20180321234443j:plain

このグラス、キンキンに冷えてやがる…!グラスも凍らせ、万全の状態で飲みます。
缶を開けた際の匂いはビールそのもの。当然色もビールですw

では、実飲…。

一口飲んでみて、結構、苦みが強いという印象。麒麟さんが出すラガービールと同系統の味がしておいしい…。と最初飲んだ時は思ったのですが、後味がやはり第3のビール独特のえぐみがありました…。

飲んでいくにつれてこの感覚はより強くなっていき…。1つ気になりだしてしまうともうダメで、口に入れた最初の味わいも、一口目を飲んだ時の感想は得られなくなってしまいました。

麒麟さんのHPに書かれている「力強いコクと飲みごたえ」を重視した結果が裏目に出ているような気がしました。

 

そもそも、僕は普通のビールではアサヒスーパードライが一番好きです。第3のビールでは、金麦が一番好きです。両者に共通することは、よく言えば「のど越しがいい」「すっきりしている」。悪く言えば「味が薄い」といったところでしょう。

このため、プレミアムモルツなどはあまり好きではないわけです。同じようにスーパードライや金麦など苦みが薄いビールが好きな方は、自分同様「本麒麟」はあまり合わないかもしれません。逆に苦みやコクががつんとあるビールを求めている人には、110円と言う安さで似た味を楽しめるので非常に向いているお酒と言えそうです。

 

ただ、ビールに比べて非常に安価な商品。赤い缶も売り場で目を引くデザインになっているので、上記の条件に当てはまりそうな方はぜひ1度飲んでみてください!

 

まとめると、特徴としては

・苦みは強め
・「濃い味」のビールが好きな方には向いてそう!
・逆にアサヒ系や金麦が好きな人には不向き…?

と言えそうです。

おわりに

【2018年新発売】本麒麟 350ml×24本

【2018年新発売】本麒麟 350ml×24本

 

と、いうわけで麒麟さんの新商品「本麒麟」のレビューでした。

自分にはあまり合わない味でしたが、ビール製造会社の皆様の努力には本当に頭が下がる思いです。これからも、発泡酒・第三のビールと新しい商品を開発してほしいと思います。

それでは、この辺で。