アニメのおすすめなどを語るブログ

アニメの感想記事を中心に書いています!今期は「がっこうぐらし!」と「Charlotte」が主力。基本的にどの記事もコメント大歓迎です!

マクドナルドのアプリがアップデート!クーポンは?後日談!

 

みなさん、こんにちは。

以前このブログの記事で以下の記事を投稿いたしました。
 

osusumenews.hatenablog.com

 

今回の記事はこの記事の後日談(?)について書いていこうと思います。

元々どのようなアップデートが行われた?

以前の記事を参考にしていただくのが一番早いですが、「クーポンに使用回数制限がついたこと」が一番の「改悪」と呼ばれているポイントでした。
以前は回数無制限に使用することができたので、驚いたマックユーザーも少なくなかったでしょう。
ネット上では(僕も含めてですが)非難の嵐が巻き起こっていました。

再びアプリをチェック!すると…?

つい最近マクドナルドのアプリを開く機会がありました。
そのときアプリを見てみると…
 
f:id:rakutenpocket2:20150509081655p:image
なんと、「1回のみ使用可能」のクーポンがことごとく(さすがにスプラウト無料券は除きますが)何回でも使用可能になっていたではないですか!
このことに気づかず、以前の記事のまま更新していなかったのは非常に申し訳ないですm(_ _)m
 
以前お伝えした通り、これまでのアプリに比べてレイアウトや色使いは非常に見やすくなっています。
その上、現在のアプリのクーポンは「マックフライポテトLサイズ 2つ買うと1個無料」「コーヒーM 100円」など、非常に役立ちそうなアプリがたくさん並んでいます。
以前に増して使いやすいクーポンに戻った気がします。

よく見るとさらに新機能が!

アプリのクーポンの機能で「お気に入り」という項目がありました。
回数無制限になったことにより、よく使いそうなアプリをあらかじめここに入れておくと、店頭で慌てたりすることもなさそうですね。
ただ直してほしいところは、「位置情報サービス」をOFFにしていると、アプリを起動すると必ず”Location Service”の表示が出てしまう点ですね。しかも、なぜか2回もOKを押さないと、先に進めないという…。
 
今回の件はマクドナルドがきちんと消費者の声を汲んでくれた結果だと思います。
今後もさらなるお得なクーポン等があれば更新するかもしれないので、お楽しみに!
またすぐにこの記事を更新しなかったことにより、読者の皆さんに間違った情報を与えてしまったことをお詫びいたします…。
 
それでは、この辺で失礼します。
広告を非表示にする