アニメのおすすめなどを語るブログ

アニメの感想記事を中心に書いています!今期は「がっこうぐらし!」と「Charlotte」が主力。基本的にどの記事もコメント大歓迎です!

カルピス好きにおすすめ!新発売「洋なし味」のレビュー!

みなさん、こんばんは。突然ですがみなさん、「カルピス」は好きですか?

f:id:rakutenpocket2:20150708232504j:plain

おととい7月6日にカルピス株式会社からカルピスソーダの新しい味である「洋なし味」が発売されました。そこで、この記事では「カルピス 洋なし味」を実際に飲んだ感想を書いていこうと思います。

値段と内容量は?

値段…151円(税込)

内容量…500mlペットボトル

発売場所…全国

普通のジュースと値段も内容量も変わりませんね。ただ場所によっては、「カルピスソーダ」自体売っていないところもあるので、そこは注意です。

洋なし味は「芳醇テイスト製法?」

カルピス社はこの洋なし味を「芳醇テイスト製法」の第一弾として掲げています。

この製法は、カルピスが持つ香りと共通する成分を多く持つ果実と、カルピスとバランスよく組み合わせる製法です。

今回共通する香りを持つ洋なしをカルピスと組み合わせることで、この味のカルピスを完成させたようです。また、洋なしは炭酸と相性がいいと言われています。

この製法の話を聞いて、飲むのが非常に楽しみでしたが、果たして味は…?

「洋なし味」を飲んでみた!その味は…?

味のレビュー!

というわけで、飲んでみました。まず、一口…。

一口目の味は、「ああ、洋なし味の炭酸ジュースだな」といったものでした。あまり、カルピスっぽさはありません。というか、目隠しされて何も言われなかったらカルピスだと気が付くのは難しそうです(笑)

炭酸は、コーラやスプライトのようなものと比べると弱いですが、微炭酸というほどは弱くありません。まあ、一般的な強さですね。

二口目も飲んでみると、後味でほんのりとカルピスの風味がやってきました。ただ、普通のカルピスとは異なって口の中に変な甘みが残りません。カルピスなのに後味が非常にすっきりしていたのが好感触です。

また、ぬるくなっても変な甘みが来ることもなく飲み切ることが出来ました。

…むしろぬるくなって炭酸が無くなった方がおいしいような…。やっぱり、「カルピス」としてではなく、普通の果汁入り洋なしジュースとして売り出せばさらによかったような気がします。あまりカルピスが活かされていない。

5段階評価してみた

今回の「カルピス洋なし味」を5段階評価するとこんな感じです。

おいしさ ★★★★☆(4)

すっきり度 ★★★☆☆(3)

炭酸の強さ ★★★☆☆(3)

コストパフォーマンス ★★★☆☆(3)

総合おすすめ度 ★★★☆☆(3)

おいしいのは間違いないので、コンビニなどで見たら買ってみるといいかなと思います。ただ、何回もリピートして買うほどの商品ではないなぁというのが個人的な感想です。

まとめの感想

「洋なし」ということで、不思議な雰囲気のおいしいカルピスでした。しかし、個人的には6月29日に発売された”夏のこく甘「カルピス」”の方が好きですね。こちらも非常におすすめです。

夏ということもあり、おいしそうな炭酸飲料が多く新発売されます。こにブログでは、今後何か飲んだら紹介してレビューしようと思うので、よろしくお願いします。

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。