アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

【感想】カルピスソーダ スイートレモンを飲んでみた!味や値段を評価する!

みなさん、こんにちは。

本日は、5月29日に新発売されたカルピスソーダの新商品、スイートレモン味を飲んでみた感想記事になります。

名前だけで、暑い夏にぴったり合いそうなこの商品。さて、その味は!?

カルピスソーダスイートレモン500ml×24本

商品価格、成分など

メーカー:アサヒ飲料

値段:140円(税込で151円)

カロリー:90kcal/1本(18kcal/100ml)

内容量:500ml

販売場所:全国(7月末までの期間限定

みんな大好き、カルピスの新商品になります。レモンとカルピスを組み合わせただけでなく、隠し味に塩も入っているという当商品。熱中症対策にもなるそうです。

カルピス独特の後味(それがおいしい)がレモンが入ることによって、どのように変化するのか。期待に胸を躍らせて、購入です!

飲んでみた感想!

というわけで購入。近所のコンビニだと上記の値段で販売していました。Amazonだと108円/本で売っているそうです。

まずは見た目から。思っていたより濃い色です。パッケージが無ければ普通のカルピスソーダと見分けがつかないかも。

f:id:rakutenpocket2:20180529215332j:plain

 

開封。開けたときの匂いが、はちみつレモンのような香りです。レモンにうまく乳酸菌が混ざることでこんな匂いになっているのかな?

そして、グラスに注ぎます。うーん、見た目は普通のカルピス!(笑)

f:id:rakutenpocket2:20180529215507j:plain

 

というわけで、実飲します。これは…!

飲んだ時の最初の味わいは正直普通のカルピスソーダと大差がありません。ただ、後味に香りと同様、はちみつレモンのような味わいがふわっと広がります

ちなみに、飲み進めれば飲み進めるほどはちみつレモン味が強く感じられます。もっとレモンの酸味を前面に出してくる商品だと思っていたので、少し意外です。

 

ちなみに、ぬるくなるとカルピスの味でレモン感が薄れてしまいます。飲むときは、

氷を入れて冷えているうちに飲むのがおすすめ

です。

 

また、炭酸はかなり弱い方だと思います。そのため、強炭酸の飲み物が苦手な方でも飲める気がします(さすがに丸っきり炭酸がダメな人にはきついかもです…)。

上でも書いたように、想像とは全く異なり、酸味や塩っ気はほぼありません。むしろ何度も”はちみつ”レモンと書いているように、甘みが非常に強いジュースです。それでいて、カルピス独特の甘みを引く後味が抑えられています

 

とどのつまり、おいしいってことですね(笑)

ただ、酸味が強いバージョンも発売されていると面白かったかなぁ、とは思います。(アサヒさん、開発してくれませんかね|д゚)チラッ)

 

カルピス好きな方にはぜひ飲んでほしい商品でした。
というわけで、「カルピスソーダ スイートレモン」が合いそうな方は

〇甘いジュースが好きな人!
〇強炭酸が苦手な人!
〇はちみつレモンが好きな人!

といったところです。ただ、甘いものを普段あまり飲まない自分でもおいしく感じられたので、興味のある方はぜひ飲んでみてください。

カルピス スイートレモンの感想まとめ!

というわけで、この夏限定発売のカルピス新フレーバーの紹介でした。不思議な後味にびっくりすると思います。

ぜひ、通勤・通学時や、少し疲れた時に買ってみてください~!

それでは、この辺で。