アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

【感想・評価】透明?どんな味?コカ・コーラクリアを飲んでみた!

みなさん、こんにちは。

さて、6月11日に衝撃的な商品が発売されました。その名も「コカ・コーラクリア」。コーラといえば黒…という概念を壊した当商品。

今回はこの透明なコーラを飲んでみたレビューになります!

コカコーラ クリア PET 500ml×24本入

コカ・コーラクリアの商品情報

メーカー:日本コカ・コーラ社

値段:140円/500ml(税込価格は151円)

カロリー:0kcal

内容量:500ml(自動販売機には280mlの物もあり)

販売場所:全国

見た目からして衝撃的な当商品。コカ・コーラさんのHPによると

〇夏の炭酸市場に向けて発売された商品
〇コカ・コーラ社が総力を挙げて開発
〇「透明感」により、視認性も高めた

とのこと。総力を挙げて…なんて言われたら期待しかもてません。

ちなみに、嬉しいゼロカロリー商品。レモン果汁も加わっているとのことで、まさにこの夏にぴったりな商品の印象ですが、果たして?

飲んでみた!すっきりした味わいはスプライト似?

というわけで早速購入してきました。

f:id:rakutenpocket2:20180612214956j:plain

見た目は本当に透明。グラスに注いでみると、ぱっと見の判断では水との判別がつかないレベルです…。(ドッキリなんかにも使えそう

どうやら普通のコーラに含まれているカラメルが使われていないようです。

 

f:id:rakutenpocket2:20180612215157j:plain

グラスに注ぎ、まずは香りを楽しみます。うーん。表現が難しいのですが、「安っぽいコーラ」という感じの匂いです(失礼)

言い換えると「スプライト」に近い香りかな・・?

うまく伝わりませんが、普通のコーラとは少し異なる匂いです。ただ、目隠しされて匂いで判別しろ、と言われると難しいと思います。

 

では、実飲…。

想像とは異なる味わいでしたが、おいしいです。

味としては、普通のコーラよりもゼロカロリーのコーラです。むしろ、普通の黒いコーラとは完全に別物の味わいです。ゼロカロリーコーラに似た味わいと言うことで後味が非常にすっきりしています。黒コーラにありがちな飲んだ後に口の中に残る変な甘みがほぼありません。とても飲みやすい。

 

もう少し正確に言うと、上で書いた

スプライトとゼロカロリーコーラを足して2で割り、炭酸水を加えすっきりさせた

ような味わいです(笑)

…めちゃくちゃな例えなのは重々承知していますが、一番この透明コーラを正確に表した言葉だと思います。また、人工甘味料が使用されているからか、ゼロカロリーコーラのような独特の甘みが感じられます

 

1つだけ残念な点はコーラ特有の強炭酸がすっかり消えてしまっていることです。「夏にぐびぐび飲める」ことを意識した商品だからかもしれませんが、少し残念です。せっかくレモン風味で後味もすっきりさせているので、炭酸がもっと強ければ言うことなしの商品だったと思います。

 

ただ、ネットを見てみると当商品はあまり評判がよくないようで。「普通のコーラの進化版!」と捉えて飲むと肩透かしな商品なので、その辺が原因でしょうか。自分のように

「普通のコーラよりゼロカロリーコーラの方が好きだ!」という人は間違いなく買い

の商品です。

透明なコーラを飲んだ感想まとめ

というわけで、「コカ・コーラゼロ」をまとめると

〇コカ・コーラゼロとスプライトの中間に位置する商品!

〇後味は非常にすっきりしているが、独特の甘みがある!

〇炭酸が弱め!

〇ゼロカロリーコーラが好きな方には絶対おすすめ!

といったところです。レモン味もしっかり効いていますし、個人的には大好きな味です。ぜひ、また買ってみたいと思っています。

コカコーラ クリア PET 500ml×24本入

コカコーラ クリア PET 500ml×24本入

 

以前レビューした「ホワイトコーラ」(あれはペプシでしたが)など、色々なフレーバーのコーラが出るとコーラ好きにとっては嬉しい限りです。

次はペプシさんの新商品にも期待しましょう!…キワモノは出すなよ…?

それでは、この辺で。