アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

プラスティック・メモリーズBD特典!ニコニコ一挙は土曜!

 

みなさん、こんにちは。

本日はBDの特典を中心に、2015春アニメ「プラスティック・メモリーズ」についてのさまざまな情報を紹介していこうと思います。

プラメモBDの特典は?(店舗共通)

なんだかんだ言って、僕が現在、今季で一番購入する可能性が高いBDはこのアニメです。しかし、BDとは言っても店舗によってさまざまな特典があります。まずは、それを紹介していきます。

  • 発売日…6月24日(水)
  • 定価…4000円+税(DVDは3000円)
  • 全7巻(1巻は1話のみ)

店舗共通特典

  1. 「ミチルとザックプラメモラジオ」CD
  2. オリジナルサウンドトラックCD(限定版のみ)
  3. 書きおろしジャケット(限定版のみ)
  4. 全巻収納BOX(限定版のみ)
  5. 絵コンテ集、特製ブックレット(限定版のみ)
  6. イベントチケット(すでに申し込みが終了しているそうです)
  7. ANIPLEX、アニメイト、ゲマズ、とらのあなソフマップHMVTSUTAYA楽天ブックスSONYなどで全巻買うと特製タペストリーも貰えるそう。

 ※タペストリーは布の壁掛けみたいなものです。

個人的には、設定とかを知る面でもやはり「特製ブックレット」を読んでみたいですね。ここから、どう転ぶか分からないこのアニメですが、とりあえずお布施としての意味もこめて、1巻は購入しようと考えています。

Yahoo!ニュースでアニメーターさんの悲惨な実態を知ってしまってから、極力おもしろいなと思ったオリジナルアニメの円盤は買っていこうと思う次第です…。

 

プラメモBDの特典は?(店舗別特典)

ANIPLEX+さん

  • 各巻特典→複製原画セット
  • 1~4巻連動特典→林さんによるシナリオブック
  • 全巻連動特典→書きおろし色紙セット

アニメイトさん

  • 1巻特典(オンラインのみ)→PC壁紙
  • 全巻連動特典→ブランケット(アイラ&ミチル)

ゲーマーズさん

  • 1巻特典(オンラインのみ)→PC壁紙
  • 全巻連動特典→タペストリー(アイラ&エル)

ソフマップさん

  • 全巻連動特典→デスクマット(アイラ&ミチル)

 ※デスクマットは小学生の時に使っていた机の上に載っていたような透明のあれです。←説明下手過ぎて泣きそう

とらのあなさん

  • 全巻連動特典→書きおろしクリアポスター(アイラ&エル)
  • 全巻連動特典(抽選)→書きおろしブランケット(アイラ&エル)

HMVさん

ネオ・ウィングさん

  • 全巻連動特典→オリジナルマウスパット

TSUTAYA/いまじん白揚さん

あとは楽天がステッカーで、Amazonが缶バッジらしいです。

やっぱり特典はANIPLEXがすごいですね。しかし、SONYやANIPLEXで全巻を買った場合、お金がひどいことになるんですよねー。

基本的に有名どころだと、アニメイトゲーマーズメロンブックスは定価で売られていて、HMVTSUTAYAはやや安め(10~15%OFF)、楽天Amazonは非常に安い(20%以上OFF)のが基本です。

どこで買うか迷いどころですが、ぶっちゃけ僕はB2サイズのタペストリー貰ってもかける場所が無いので、奮発してANIPLEXで買うか、安さを求めてAmazonで買うか、小さめの(B3)タペストリーが貰えるHMVで買おうかな、と考えています。

とはいっても早く買わないと限定版は終わっちゃいますからね…。とりあえず1巻はANIPLEXで買って、満足できるような作品だったらそのままANIPLEXで購入していくかもしれません。

プラスティック・メモリーズ Say to good byeって?

電撃コミックスNEXTから出版されている漫画です。

アニメがアイラ&ツカサにフォーカスを当てているのに対して、この作品ではミチル&ザックにフォーカスを当てている作品のようです。

やっぱり「文字がある」という面で、アニメの中ではじっくり語られなかった心情などが描写されている、とのこと。

実はまだ買っていないんですよ…(買っても読む時間がががが)

まあできるだけ早くに購入して読みたいと思います。まだ1巻しかでていないです。

ニコニコ動画で土曜に1~6話の振り返り放送!

本日14日(木)はニコニコ生放送で第6話の放送をするらしいですが、今週の土曜日にニコ生一挙生放送をするらしいです。

非常に面白い作品だと思いますので、まだご覧になっていない方はこの機にどうぞ。

僕は土曜に動画を見れる状況に恐らくないので、タイムシフト予約をしていこうかなと思います。

 

以上です。今後の展開に目が離せないアニメなので、楽しみです。

そして、今日は俺ガイル第7話の放送日ですね。合わせて楽しみです。

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。