アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

【感想・レビュー】いろはす メロンクリームソーダの味は?飲んでみた感想!

みなさん、こんにちは。

3月19日にコカ・コーラ社からいろはすの新フレーバーである「い・ろ・は・す メロンクリームソーダ味」が発売されました。

名前からして気になる商品です。飲んでみた感想を書いていきます!

商品価格、成分等

メーカー:コカ・コーラ

値段:130円(税込140円)

カロリー:144kcal(515mlペットボトル)

内容量:515ml

販売場所:全国

いろはすといえば、様々な味が発売されていることで有名なブランドです。

・みかん
・りんご
・白桃
・なし
・たっぷりレモン(期間限定)
・スパークリングレモン
・スパークリングぶどう

全国発売されているのはこれらの商品たち。加えて、無糖スパークリング、サイダーも発売されています。ちなみに、今回のメロンクリームソーダは上記のいろはすの中で、群を抜いて高カロリー商品になっています。クリームおそるべし!!

※なし、スパークリングレモン・ぶどうが19kcal/100ml。メロンクリームソーダは28kcal/100ml。

飲んでみた味は…あのゼリーのような味わい!

まずは見た目から。メロンクリームソーダというと、体に悪そうな(失礼)濃い緑色を思い浮かべますが、完全に無色透明ですw

f:id:rakutenpocket2:20180321222538j:plain

開封。開けた瞬間にものすごい、「メロンクリーム臭(別に臭いわけじゃない)」が漂います。

飲んでみると…

予想を上回る味の濃さ

です。匂いの影響かもしれませんが、普通のメロンクリームソーダとして目隠しをして出されると見分けがつかないかもしれません(僕がバカ舌だからか?)。

 

ただ、飲み進めていくとあることに気が付きます。それは

味の濃さに反して後味がすっきりしている

のです。メロンクリームソーダって、飲んだ後に舌に甘みが残る感じがして、個人的にあまり得意ではないのですが、この商品はいい意味で後味が強く残らないので、とても飲みやすいです!

味としては夕張メロンピュアゼリーをベースにクリームを加えたような味わい…でしょうか。味の方向性が似ている気がします。また、日本で生きていれば一度は目にしたことがあるであろう「メロンボール」にも似ているかな?「クリーム」要素がしっかりとしているので、同じコカ・コーラ社のファンタメロンとも異なる味わいです。(いろはすの方がまろやかです)

ホリ 夕張メロンピュアゼリー 80g×12個入 ポスト投函 メール便  井村屋 メロンボール 18入

 

予想以上のおいしさにごくごく飲めてしまいました!リピート決定です。

…1つだけ商品に苦言(?)があるとすれば、ゲップをしたときに鼻に抜けるメロンクリーム臭がかなり強いですw
匂いが強い商品だから仕方ないですね…。

おわりに

コカ・コーラ い・ろ・は・す メロンクリームソーダ ペットボトル 515ml×24本

コカ・コーラ い・ろ・は・す メロンクリームソーダ ペットボトル 515ml×24本

 

というわけで、いろはすの新フレーバーメロンクリームソーダ味のレビューでした。暖かくなってきた時期にも合いそうですし、僕のような甘いものを飲んだ後の独特の後味が気になる人にもおすすめの1品になっていると思います。

お近くのコンビニ、スーパーでぜひ飲んでみてください~。

ではではー。