アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

響け!ユーフォニアム 最終回直前に魅力をまとめてみた【感想】

みなさんこんばんは。 さて、最速で本日の24:30から「響け!ユーフォニアム」の最終回が放送されます。そこで、この記事では1~12話を振り返りつつ、この作品の魅力をまとめてみようと思います。 感想&考察については、他に記事を書いていらっしゃる方がた…

【感想】プラスティック・メモリーズ 最終回に望んでいたこと

皆さん、こんにちは。ゆっちーです。 さて、このブログでほぼ毎回感想記事や考察記事を書いてきた「プラスティック・メモリーズ(プラメモ)」が最終回を迎えました。 個人的には「うーん…」という最終回でしたね…。 奇跡も魔法も、ないんだよといったところ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 13話感想&考察! 最終話…なのか?

第13話「春は、降り積もる雪の下にて結われ、芽吹き始める。」 というわけで、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(俺ガイル) 最終話の感想&考察を書いていこうと思います。ネタバレにご注意ください。 アニメが終わったので、答え合わせの意味も…

2015年夏アニメ おすすめは?ランキング形式で発表!

皆さん、お久しぶりです。調子の悪いPCがようやく直りました。 さて、本日の記事はまもなく始まる2015年夏アニメの個人的なおすすめベスト5をランキング形式で掲載したいと思います。 あくまで独断と偏見によるものなので、その点はご了承ください。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 12話感想! 結衣の誕生日後になんて仕打ち…

第12話「未だ、彼の求める答えには手が届かず、本物はまちがいつづける。」 というわけで、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(俺ガイル)の12話の感想&考察を書いていこうと思います。今回はまだ未発売の11巻のお話だったので、完全に考察記事に…

プラスティック・メモリーズ 11話感想&12話,13話に望むこと

みなさん、こんにちは。 今週はまた色々と忙しく11話の感想を書くことができませんでした…。そこで、この記事では11話の簡単な感想と残り2話になった「プラメモ」に個人的に望むことを書いていこうと思います。 この記事は11話まで視聴したことを前提に書い…

ミスチル 新アルバムREFLECTION各曲感想!おすすめは?

みなさん、こんにちは。ミスチルの新アルバム「REFLECTION」についての記事を書いていこうと思います。…1週間遅れの記事になってしまいました。 今日の記事は、アルバムの中でのおすすめ曲について書いていきます!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 11話感想&考察! これは雪乃ルートで確定か…?

第11話「いつでも、葉山隼人は期待に応えている」 というわけで、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(俺ガイル)の第11話の感想&考察を書いていこうと思います。正直、そろそろ考察するのは限界かなと感じつつあります。原作を買おうかな…。今回の…

Mr.Children (ミスチル)新アルバムREFLECTIONの魅力は?

みなさん、こんにちは。 さて、日本を代表するロックバンドMr.Childrenが18枚目のオリジナルアルバムとしてREFLECTIONを発売しましたね。 今回は1つのアルバムで{Naked}と{drip}の2形態での販売です。僕はこの、{Naked}を初めて通しで聞いたとき、そ…

プラスティック・メモリーズ 10話感想! とうとうアイラからの告白だ!

第10話「もう、パートナーじゃない」 というわけで、プラスティック・メモリーズ(プラメモ)第10話の感想&考察を書いていこうと思います。いつも通り、ネタバレ前提の記事になっているので、まだ10話をご覧になっていない方はご注意ください! 公式サイトの…

Fate/stay night[UBW]22話感想! 凜と士郎が「繋がった」!

第22話「冬の日、遠い家路」 というわけで、Fate/stay night[Unlimited blade works]第22話の感想&簡単な考察を書いていこうと思います。いつものように、ネタバレ満載ですので、未視聴の方はご注意ください。 「貯め回」でしたね。凜がひたすらにかわいか…

プラスティック・メモリーズ OP考察②&最終回予想![プラメモ]

みなさん、こんにちは。 プラスティック・メモリーズのOP「Ring of Fortune」が発売されたことで、2番の歌詞までが判明しました。 というわけで、今回の記事では「プラスティック・メモリーズ」(プラメモ)の第9話までの情報と、このOP歌詞を照らし合わせ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 10話感想! 一難去ってまた一難?

第10話「それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。」 というわけで、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(俺ガイル)第10話の感想&考察を書いていこうと思います。ネタバレ前提の記事ですので、未視聴の方はご注意ください! ほっとしたのもつかの間…