アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世話やきキツネの仙狐さん 8話 感想&見どころ紹介!水着もいいけど”いつもの”仙狐さんがやっぱり素敵!

第8話「わらわが忘れさせてやろう!」 ーまた新しく始まる、楽しい日のことでも考えようではないか!(仙狐さん) とうとうやってきました、水着回! …だったんだけど、個人的にはいつもの仙狐さんの素晴らしさを再実感する回になりました。スーパー仙狐さ…

Fairy gone(フェアリーゴーン)8話 感想&考察!2人の五公の行動と未だ残る戦争の影

第8話「そでの下の笛吹き」 ー許せなくていいさ。ただ受け入れろ。戦争は終わったんだ…(フリー) 確かに人工妖精暴走の種明かしは面白かったんだけど、7話までで「エディーの息子=テッド」の真相を匂わせるヒントが少なすぎやしないかい…? というわけで…

この音とまれ!8話 感想&考察!武蔵の過去と箏に向き合う筝曲部

第8話「みちしるべ」 ーそうじゃなくて…私はここがいいの!(さとわ) 妃呂も”仲間”になり、物語は次のステップへ向かいました。箏に向き合う一同、次に向き合うべきは神奈川のライバル校です。そして武蔵の過去が…? というわけで、この音とまれ!第8話「…

世話やきキツネの仙狐さん 7話 感想&見どころ紹介!踏んでくれる仙狐さんと最高の「おかえり」

第7話「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」 ー2人でこうやって一緒に見る夕陽は格別じゃの(仙狐さん) 前回で大方いろんなシチュエーションが終わったと思っていましたが、まだマッサージがありましたね…!中野の帰宅を出迎えた仙狐さんの表情、よかっ…

Fairy gone(フェアリーゴーン)7話 感想&考察!人工妖精における”キーパーソン”は誰?

第7話「がんこな鍛冶屋と偏屈ウサギ」 ー私、一番大切な物のためなら何でも引き換えにできるの(ビター) 大人たちの嫌な部分と、駆け引きが見られる回でした。大きくストーリーは動かなかったものの、次回以降の「溜め回」的な要素が多く満足です。 という…

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)7話 感想&考察!ノイズ交じりの声と伽奈の変化の”過程”

第7話「笑顔の迷子」 ーどうしても去るというなら、うちの屍を越えていけー!(良美) 戦力も大幅にアップした加入回。仲間が増え、EDの絵も変化しました。女子野球同好会が、皆の居場所になっていることがよく分かるエピソードです。 というわけで、八月…

この音とまれ!7話 感想&考察!母親の”目線”と妃呂が涙を流した理由

第7話「知られざる音の葉」 ーあ、あの…。謝りたいことがあるんだけど…!(妃呂) 女性キャラ2人の過去が明らかに。男子がもうかっこよすぎます!これで、ようやく全員が本当の「部員」になって、ここからの物語がとても楽しみです。 というわけで、この音…

世話やきキツネの仙狐さん 6話 感想&見どころ!メイド服姿にかわいさ大爆発!

第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」 ーこ…これでいいかの?(仙狐さん) 高円寺本当にありがとう…ありがとう…!視聴者の声を代弁するタイプのキャラクターだったのか…!今週も眼福、癒しの嵐で明日からも頑張れそうです。 というわけで、世話やきキツネ…

Fairy gone(フェアリーゴーン) 6話 感想&考察!ギルバートの正体と人工妖精・五公の謎

第6話「旅の道連れ」 ー私は幸せですね。無くしてしまったけれど…思い出はあるもの(クラーラ) とうとう公式サイトに出てないキャラまで乱立しちゃってからに…。ドロテアメンバーの名前を覚えた後は、敵陣営?の名前を覚えていかないと…。 というわけで、F…

八月のシンデレラナイン(ハチナイ) 6話 感想&考察!生まれた”言葉にならない関係”が最高!

第6話「これからの私たち」 ー最高にかっこいい、「わたしたち」になるんだ…(翼&智恵) ここにきて大化けしやがった…!ただでさえ面白いエピソードに拍車がかかって何とも言えない気持ちになります。青春物語、最高! というわけで、八月のシンデレラナイ…

この音とまれ!6話 感想&考察!第二局面も障壁だらけの筝曲部?

第6話「見えない境界線」 ー…なんでおめーらが泣いてんだよ!(愛) 古典曲ってめっちゃ蕎麦屋で流れてる音楽っぽい…。1つの課題を突破するとまた次の課題が襲い掛かってきます。サークルクラッシャーに負けるな! というわけで、この音とまれ!第6話「見…

世話やきキツネの仙狐さん 4話・5話 感想&見どころ!表情豊かな仙狐さんをご紹介!

第4話「なぜ休日に仕事をせねばならんのじゃ!?」第5話「しっぽなら、わらわのがあるじゃろ?」 ーお主が元気になれるのだったら、わらわは嬉しいのじゃ!(仙狐さん) あああ、タイトルが、タイトルが僕らを殺しにかかっているう!新キャラのインパクト…

Fairy gone(フェアリーゴーン) 4話・5話 感想&考察!ヴェロニカの発言の真意と鼻歌

第4話「せっかち家政婦とわがまま芸術家」第5話「黒い月と迷い子の唄」 ー大丈夫。悪いことなんて、絶対起こらないから。(ヴェロニカ) ここまでで主要人物、陣営が出そろい物語の「プロローグ」が終わったような印象です。それにしても毎回最初に回想が…

この音とまれ!5話 感想&考察!回想の演出の妙と龍の幻想が示すもの

第5話「響き届け 僕らの音」 ー大事な仲間と居場所を失いたくないので。僕たちは最後まで、真剣に弾ききります!(武蔵) 今期の初泣き、ありがとうございます。こーいうのを「神回」って言うんだよな…!この上ないエピソード、体感5分、視聴後呆然として…

八月のシンデレラナイン(ハチナイ) 5話 感想&考察!見事な試合演出と翼の”悔しさ”

第5話「はじめての試合!」 ーもっと信じろ、仲間を!(良美) 1話の中で「惨敗→落ち込み→立ち直り」までをしっかり描いてくれた構成がとてもよかったですね。各々の弱点も見つかり、さてどうなるか。 というわけで、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)第…