アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年秋アニメ!僕のおすすめ7選をランキングで発表

みなさん、こんにちは。 正直あまり期待していなかった夏アニメが蓋を開けてみると面白く、豊作クールが2回続いて嬉しかったです。ダンデライオンとかすごくよかった。 今日の記事では10月1日より始まる「2015年秋アニメ」をランキング形式で発表していこ…

【のわゆ】乃木若葉は勇者である 2話感想&考察! 勇者御記の黒塗りに隠された秘密?

第2話「花蕾」 話が動き出してきました。…とうとうみんなのトラウマ「樹海化警報」がやってきてしまいましたね。ちなみに僕はうどん派です。香川に行ってみたい。 というわけで電撃G's magazine連載「乃木若葉は勇者である」第2話「花蕾」の感想と今後の展…

Charlotte(シャーロット)13話感想&考察!友利奈緒の涙と”記録”の話

第13話「これからの記録」 ここまで賛否両論な結末を生み出せるのは麻枝准という人、ただ1人じゃないのかと思わせるような最終回でした。純粋なハッピーエンド…とは言えないかも。 というわけでアニメ「Charlotte(シャーロット)」第13話「これからの記録」…

がっこうぐらし!12話感想&考察!最終回を見て。2期に繋がる伏線がたくさん!

第12話「そつぎょう」 Happy Graduation!ゆきの答辞がやばかったです。賛否両論あるかもしれませんがこのエンディングで本当によかった!安心してBDも購入できます。 というわけで「がっこうぐらし!」12話(最終回)「そつぎょう」の感想&考察を書いていこ…

アニメ「がっこうぐらし!」最終話に向けて~考察点のまとめ

みなさん、こんにちは。今週の木曜日の放送をもってアニメ「がっこうぐらし!」の最終回(第12話)を向かえます。 というわけでこの記事ではここまで記事で書いてきた「考察点」をまとめておきたいと思います。残り1話なのですべてが解明されるとは思ってい…

Charlotte(シャーロット)12話感想&考察! OPと合わせた最終回予測

第12話「約束」 こんな展開もありえるのかなぁ…と思っていた通りの展開になってしまいました。きっちりとOPの歌詞も回収してくれました。 というわけで「Charlotte(シャーロット)」第12話「約束」の感想と考察、それに合わせて最終回の予測とOPの再解釈を書…

はてなブログを始めて4か月!8月のPVは10万超え!反省と今後に向けて

「いや、今更かよ…」と思う方が大半かと思いますが8月(8/1~8/31)のブログの反省(という名の備忘録?)を書き連ねたいと思います。↑先月と書き出しが一緒w 8月は考察が深まるアニメの記事を書いていたこともあって大きくPV数が伸びました。ありがとう…

がっこうぐらし!11話感想&考察!めぐねえが最期に遺した言葉は?

第11話「きずあと」 ゆきちゃんはまじビスケット。めぐねえの優しさに心を打たれました。というわけで「がっこうぐらし!」第11話「きずあと」の感想と考察を書いていこうと思います。アニメ第11話のネタバレ(原作のネタバレは一切ありません!)があるので…

パワプロ2015?2016?新作発売決定!新モードって?栄冠ナインも搭載!

みなさん、こんにちは。さて「出ない」と言われていた実況パワフルプロ野球の最新作ですが… なんと来年春に発売されることが発表されました!! そこで、この記事では現時点で分かっている情報をまとめてみます。

Charlotte(シャーロット)11話と12話予告の感想&考察! 彗星破壊かワクチン奪取か

第11話「シャーロット」 色々と考察してきましたが、今回でOPに出てくる文字が怒涛の勢いで登場しました。そして衝撃的だったのは熊耳の死です。 というわけで、「Charlotte(シャーロット)」第11話「シャーロット」の感想&考察を書いていきます。すでに放送…

がっこうぐらし!10話感想&考察!とうとうゆきの覚醒…来るか!?

第10話「あめのひ」 どうあがいても絶望。それでも希望はあるはず…。多分。というわけで「がっこうぐらし!」第10話「あめのひ」の感想と考察を書いていこうと思います。いつも通り10話までのネタバレ満載(原作のネタバレは一切ありません!)なのでアニメ…

SCANDALの新曲「Sisters」を特典も合わせてレビュー!

出ました新曲!僕はガールズバンドのSCANDALの大ファンなんですよ。 というわけでこの記事では本日9月9日に発売された「Sisters」のレビューを書いていこうと思います。今回も良曲×2+素晴らしい特典でした。

がっこうぐらし!9話感想&考察②!寝室にいないくるみとシャベル

みなさん、こんにちは。「がっこうぐらし!」第9話の感想&考察記事を先日書いたのですが、いただいたコメントの中で複数気になることを書いている方がいらっしゃいました。 もう一度9話を見返すと「確かに」と思うことがあったのでそれを記事にしようと思…

Charlotte(シャーロット)10話感想&考察!タイムリープと能力の関係性

第10話「略奪」 おもしろい!おもしろいんだけど…何かもうひとひねり欲しいよなぁ…というのが感想です。というわけで「Charlotte(シャーロット)」第10話「略奪」の感想&考察を書いていこうと思います。いつものように10話のネタバレがありますので未視聴の…

がっこうぐらし!9話感想&考察!ED変化と地下にあるもの

第9話「きゅうじつ」 タイトル通り本当に休日でした。素晴らしい日常回。ビバ・日常回!日常回最高!!…ニトロプラスは末代まで許さん。 というわけで「がっこうぐらし!」第9話「きゅうじつ」の感想&考察記事を書いていこうと思います。ラスト2分とEDで…

ゆゆゆの続編?乃木若葉は勇者であるの紹介&1話感想!

みなさん、こんばんは。 KADOKAWAより出版されている「電撃G'smagazine」の9月号より、付録として「乃木若葉は勇者である」というノベルの連載が始まりました。 そこでこの記事では「乃木若葉は勇者である」(略称は”のわゆ”)の紹介と9月号で発表された1…