アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エガオノダイカ 4話 感想&考察!王国側の勝機とステラ・レイラの関係性

第4話「希望の選択」 ー私は…私は、ただ…!(ユウキ) いやあ、これどうするんだろう。いくつか考えられそうな「逆転の秘策」は有りそうな気がしますが、それにしても。そして、レイラさんマジか。 というわけで、エガオノダイカ 第4話「希望の選択」の感…

魔法少女特殊戦あすか 3話 感想&考察!バベル旅団の情報整理と沙綾子の一歩

第3話「もっとひどい戦争」 ーまた、4人で来よう。(あすか) くるみはガチ。水着回かと思いきや、最後の最後で爆弾をぶっ放してきました。1・2話に引き続き、日常パートからの急展開がいい味を出してます。 というわけで、魔法少女特殊戦あすか 第3話…

【ネタバレ有】映画「あした世界が終わるとしても」 感想&考察&評価!迫力満点の戦闘とキャラの”良さ”に大満足!

引き込まれるストーリーと後半の戦闘シーンで夢中になった90分でした。 公開初日に「あした世界が終わるとしても」を映画館で見てきました。今回は”あしせか”の感想とレビュー記事になります。

【ネタバレ有】実写版がっこうぐらし!感想&考察&評価!映画とアニメ・原作の違いは?

見てきましたよ、公開初日に…! ネット上でも様々な議論を巻き起こしている「映画がっこうぐらし」。そもそもアニメを実写版として映画化することに反対する人が多いのが実情です。 当ブログでも、アニメが放送された3年半前、考察記事をあげていました。い…

ケムリクサ 3話 感想&考察!体内の葉とわかばの秘密とは?物語のエンディングが読めた!?

第3話 ーあれがいわゆる”毒”かにゃ?毒だな。(りつ&りな) 情報が多くて本当に面白いですね!多くのアニメでキーになる3話を平和に済ませたことで、かえって嫌な予感が。うわぁ、この先、めっさ気になりますぅ~! というわけで、ケムリクサ第3話の感想…

三ツ矢梅(2019年版)を飲んだ感想&評価・レビュー!どんな味?おいしい?

みなさん、こんにちは。 本日1月22日(火)より、アサヒ飲料株式会社より「三ツ矢梅」という商品が発売になりました。毎年発売されている商品の2019年版です。 毎年おなじみの梅味の炭酸飲料。その味わいをレビューします!

エガオノダイカ 3話 感想&考察!非道な戦争とステラの笑み・狂気

第3話「微笑みの兵士」 ーどうせ死ぬなら、同じでしょ?(ステラ) 2話までとは一転し、帝国側の様子が描かれました。王国側の警備の弱さには少しがっかりしましたが、物語の主軸が戦争に固まってきたような印象です。 というわけで、エガオノダイカ第3話…

荒野のコトブキ飛行隊 1話・2話の感想&考察!気になる世界観とキリエの言葉

第1話「月夜の用心棒」第2話「さすらいの6人組」 ーおいしく食べる、楽しく生きる。これ最高!(キリエ) 想像していたのとはかなり毛色が違う作品でした。飛行機好きな人だとよりいっそうに楽しめるのでしょうか。世界観がまだ見えてこない…。 というわ…

魔法少女特殊戦あすか 1話・2話の感想&考察!魔法少女とそれぞれの思惑

第1話「帰ってきた魔法少女」第2話「日常と戦友」 ー約束、これからは守ってくださいね。私、強くないんです…(くるみ) ヘビーで面白いですなぁ…!陰惨な描写がやや多めなのは人を選ぶかもしれません。特に1話の「箱の中に入ったプレゼント」はかなり衝…

ケムリクサ 2話 感想&考察!「色」のまとめとわかばの正体の考察

第2話 ー何だこいつ…。てんで弱いのにこの妙な強さ、明るさ…。(りん) りんがかわいすぎるってばよ…!物語としては更に意味の分からない描写(褒め言葉)が増えてきていっそう面白くなってきました。 というわけで、ケムリクサ第2話の感想と考察になりま…

エガオノダイカ 2話 感想&考察!2つの国の整理とヨシュアの「今後」

第2話「戦乱の真実」 ー嘘でしょ…いやああああああああああああああああ!!(ユウキ) ええええええええええ!!流石に話動きすぎではないでしょうか…。あの空白の時間に一体何があったんだろう…。いやあ、衝撃でした。 というわけで、エガオノダイカ第2…

ケムリクサ 1話 感想&考察!用語・世界観整理と優れている五感の違い

第1話 ーなんだ…なんだ…これは…!(りん) とても面白い出だしでした!謎が謎を呼ぶ展開だったので考察を多く書くことは現時点では難しいですが、とても引き込まれる1話だったと思います。 というわけで、ケムリクサ第1話の感想と考察になります。1話の…

エガオノダイカ 1話 感想&考察!秘密裏の戦争と不気味な子供の「目」

第1話「ソレイユの少女」 ー王女の命です。私の代わりに、その子に外の世界を見せてきなさい!(ユウキ) 2019年冬アニメ1本目の感想記事になります。ここまでしっかりしたロボット戦闘アニメになるとは思っていませんでした。兎にも角にも様子見の第1話…