アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はるかなレシーブ 4話 感想&考察!かなたの勇気と成美の心情

第4話「私達にぴったりだと思わない?」 ーそういうことは…一番最初に相談してほしかったな。…ペアの私に(かなた) かなたはむっつり。覚えました。色々と貴重なシーンも見られ、はるかなの告白もあり、非常に中身の濃い話でした。毎回毎回良回続き。 とい…

ハッピーシュガーライフ 3話 感想&考察!さとう少女が感情を知る物語の開演

第3話「モノクロームの長い夜」 ーちっちゃくてかわいい手…子供体温…。かわいい小さな唇…(太陽) こ、こどもたいおん…。今年の流行語大賞はこれで決定かな…?謎が深まり、さとう・太陽の異常性が更に浮き彫りにされた良回でした。 というわけで、ハッピー…

すのはら荘の管理人さん 3話と4話の感想&見どころ紹介!会長のかわいさに鼻血は避けられない…

第3話「先輩 お着替え おとこのこ」第4話「梅雨いり けっこん 膝枕」 ーご飯にする?お風呂にする?それとも、ワ・タ・シ?(柚子) 会長がかわいすぎてくらくらしてくる今日この頃。相変わらず頬が緩みっぱなしになる展開が多数です。全国で何人の顔面が…

はるかなレシーブ 3話 感想&考察!告白は本人を目の前に、はるかなコンビが動き出す!

第3話「昔の自分を取り戻したいって思ってる」 ーいきなりですが、私とペアを組んでください!(遥) かなたがとても好きになった今日この頃です。悩みがちだけど、立ち直りが早いところもグラフィックも好き。そんな彼女の心は遥さんに奪われました。 とい…

ハッピーシュガーライフ 2話 感想&考察!さとうの無機質感と”あの子”の正体

第2話「しおの箱庭」 ーさとちゃんのために私も家のことがんばろっ!(しお) …なんで1話よりもやばい奴の数が格段に増えてるんですかねぇ…。女だけじゃなく男もみんな狂ってるってもう嫌だ、このアニメ…(褒め言葉) というわけでハッピーシュガーライフ…

【ネタバレ】映画「未来のミライ」の感想&考察&評価!ミライちゃんが来た理由と作品のテーマは?

みなさん、こんにちは。 7月20日から全国で公開された「未来のミライ」。今夏イチの注目作品ということで、さっそく映画館で見てきました! 途中からネタバレ全開の考察が入っていますので、未視聴の方はご注意ください! 賛否あるようですが、見て決して損…

【アニメ】3話直前!すのはら荘の管理人さん 1話と2話の感想&見どころを紹介!

第1話「はるかぜ 上京 管理人さん」第2話「特訓 ちょきちょき 怖いもの」 ーそう…お上手です…(彩花) ボイス付きのすのはら荘がこんなに素晴らしいものだったとは…!今期の〇〇荘シリーズは疲れた現代人の味方ですね…。やっぱりポニテって破壊力高いっす…

【感想・評価】ファンタ ヨーグルトロピカル味を飲んでみた!その味わいは…?

みなさん、こんにちは。 さて、7月16日にファンタの新フレーバーである「ヨーグルトロピカル味」が発売されました。 ”ヨーグル”というだけで興味がわく商品です。果たしてその味は?

天狼(シリウス)1話 感想&考察!陣営の整理とユーリィの過去とは

第1話「蘇りし者、夜に嗤う」 ー…ユーリィ。我々は協力する”群れ”だ。(ウィラード) P.A.WORKSさん期待のオリアニが始まりました!設定がやや難しいこともあり、記事の更新が遅れてしまいました…。バトルシーンは大迫力です。 というわけで、天狼(シリウ…

はるかなレシーブ 1話と2話の感想&考察!真逆のスーパーコンビの誕生だ!

第1話「エースなんて必要ないの」第2話「私を信じて」 ーでも、それでも私はかなたちゃんとやりたい!(遥) 無限水着回ってすごいな…。ストーリーもしっかりしていて楽しく視聴できそうな作品です。ハッピーシュガーライフで傷んだ心を金曜はこのアニメに…

ハッピーシュガーライフ 1話 感想&考察!これは”ゴール”へ向かう物語…?

第1話「砂糖少女は愛を食む」 ーこんにちは。ハッピーシュガーライフ…。(さとう) いい。あふれ出るサイコ感がとても好きです。冒頭で結末が見えている作品も大好き。 というわけで、ハッピーシュガーライフ第1話「砂糖少女は愛を食む」の感想と考察を書…

Phantom in the Twilight(ファントワ) 1話 感想&考察!男性も楽しめそうな期待のオリアニ!

第1話「黄昏に生きる者」 ー私しばらくさらわれているから、当分先ね。(シンヤオ) 今期感想の1発目。女性向けアニメと思いきや…?まだまだ考察要素は隠れたままなので今後に期待が高まります。 というわけで、Phantom in the Twilight(ファントム イン …