アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015秋アニメ!3話まで見た上でのおすすめ5選をランキングで紹介

みなさん、こんにちは。 既に2015年の秋アニメがスタートして1か月が経過しました。そこで今日はまだ詳しくアニメを見ていない人向けに3話まで見た上でのおすすめ作品を紹介しようと思います。

ソフトバンクが日本一!2015年の日本シリーズ5試合を振り返る

みなさん、こんにちは。昨日の第5戦をもってSMBC日本シリーズ2015が終了しました。結果はソフトバンクの4勝、ヤクルトの1勝でしたね。今日の記事では簡単に日本シリーズの戦況を振り返ってみようと思います。 …と思ってたんですが書き終えたら8,000字…

2016年期待のギャルゲー”少女たちは荒野を目指す”がアニメ化!あらすじとキャストは?

みなさん、こんにちは。 タイトル通りの記事ですが、当初はこのゲームの紹介記事を書こうと思っていましたが、なんとゲーム発売前にアニメ化するそうなので先にそちらを記事にしようと思います。ゲームとしてもアニメとしても面白そうなこの作品を紹介してい…

コメット・ルシファー 4話感想&考察! 奇跡の子=フェリア=リマ?

第4話「嵐」 ドモン家かわいそうなことになりすぎててワロタww何回家壊されてるんだよ…。ストーリー的には少しづつ動き出したもののまだ微妙。やっぱりこれは”子供向けアニメ”として見るのがいいのかな…? というわけで「コメット・ルシファー」第4話「…

蒼穹のファフナーEXODUS 17話感想&考察!カノンの”選択”とその意味

第17話「永訣の火」 一番来てほしくない時が来てしまいました。久々にファフナーで号泣です。思ってみれば僕がファフナーを見て不意に涙が出たのはいつも”彼女”の「私はここにいる」という発言が理由でした。今回の涙も当然”彼女”に関わることが原因です。 …

蒼穹のファフナーEXODUS 17話前に考察点を整理!裏切り者の正体は?

ついに…ついに始まりましたよ、ファフナーの最新作!!(今更) EXODUSがはじまったのは今年の1月です。1クール目は不穏な音はしていたものの、1期やRoLに比べればはるかに「絶望度」は少ないものでした。 しかし、2クール目で化けの皮が剥がれましたね…

ローソンのプレミアムロールケーキがアイスに!味と値段は?

みなさん、こんにちは。 さて、ローソンで大人気の「プレミアムロールケーキ」。実はこのロールケーキが10月20日(火)より、アイスとして登場し、ローソン各店で販売されています! このアイスは今年の夏にも一度発売されていたので、今回は「復活」という…

はてなブログを始めて5か月!9月のPVは18万弱。”流行”の大切さを思い知る

みなさん、こんにちは。 いつも通り、なぜか10月も終わりに差し掛かったこの時期に9月のブログ運営報告記事を書きたいと思います。(対象時期は9月1日~9月30日) 9月は主に「がっこうぐらし!」の考察記事と「Charlotte」のOP考察記事のおかげで大きく…

コメット・ルシファー 3話感想&考察!敵キャラ紹介に1話使う…だと?

第3話「ガーデン・インディゴ」 ロリコン野郎やべえなww表情&声色がパーフェクト。でも僕はパン屋のおねーさんがナンバーワン。三森さんの声もすごく合ってる。 今回のストーリーをすごい簡単に紹介すると ケーキをロリコンにかける→ロリコンブチ切れ→フ…

秋の風物詩?セブンの新商品”黄金色のスイートポテト”がおいしい!

みなさん、こんにちは(こんばんは)。 すっかり季節は秋になりました。そんな秋のスイーツと言えば何でしょう?…そう、 スイートポテト ですね!!というわけで今日はセブンイレブンで10月13日より発売された「黄金色のスイートポテト」について記事を書い…

コメット・ルシファー 2話感想&考察!アプリは要チェック!フェリアがしゃべった!!

第2話「一つ屋根の下で」 2話に来てさらに盛り上がってきましたね。ギャグシーンがやや多めで設定が少しづつ明らかになってきました。ソウゴ=ロリコンなわけで。 というわけで「コメット・ルシファー」第2話「一つ屋根の下で」の感想&考察を書いていこ…

プロ野球CS前日!第1ステージの見どころと予想を書いてみる

みなさん、こんにちは。…上の画像の雑コラ感がひどい。 いよいよ明日からプロ野球のクライマックスシリーズ(CS)の第一ステージが始まります。セは阪神vs巨人、パはロッテvs日ハムですね。 そこで今日の記事では素人目ながら今回のCSの見どころを書いていこ…

乃木若葉は勇者である 3話感想&考察!西暦と神世紀のはざまで何が…?

第3話「開花」 高嶋さんのセリフがすべて照井さんの声で脳内再生されるぜ…。今回の勇者御記は不穏な音しかしません。 4話で友奈がどんな目にあってしまうのか…。 というわけで電撃G's magazine連載「乃木若葉は勇者である」第3話「開花」の感想と考察を書…

コメット・ルシファー 1話感想&考察!鉱石と女の子の飛来

第1話「大地と少年」 期待のオリジナルアニメが始まりました!しかし、説明部分がほとんどなくまだ概要を掴み切れていないのが現状です。謎を残す感じがGood。 パン屋のおねーさんが一番かわいかった← というわけで、「コメット・ルシファー」第1話「大地…

2015年秋アニメ!1話後の感想を8段階で評価する!おすすめは?

みなさん、こんにちは。 10月1日より2015年度の秋アニメが始まりました。 そこで、この記事ではアニメ1話を見次第【随時更新】という形で今回のアニメを評価していきたいと思います。 【追記】3話まで見たうえでのおすすめ記事です! osusumenews.hatenabl…