アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】カルピスソーダ スイートレモンを飲んでみた!味や値段を評価する!

みなさん、こんにちは。 本日は、5月29日に新発売されたカルピスソーダの新商品、スイートレモン味を飲んでみた感想記事になります。 名前だけで、暑い夏にぴったり合いそうなこの商品。さて、その味は!?

LOST SONG 8話感想&考察!星歌祭の開催こそが、彼女の最後の願い。

第8話「悠久の歌」 ー生きる意味のない世界で、永遠に生き続けなければならない。(フィーニス) 全ての謎が解かれました。EDとOPを入れ換え、「まさにここからが物語の始まり」と言わんばかりの演出には鳥肌も立ちました。 というわけで、LOST SONG(ロス…

ひそねとまそたん 7話感想&考察!ひそねの性格が大活躍した回!

第7話「恋する王国」 ー…やっべえもん見ちゃった…(名緒) 先週で怒涛の展開かと思いきや、まさかのラブコメ&コント回。更には、8話予告あらすじでマツリゴトの全貌も明かしちゃってるし…。 というわけで、ひそねとまそたん(ひそまそ)第7話「恋する王…

多田くんは恋をしない 8話感想&考察!晴れた”雨雲”と光良の”無意識行動”

第8話「雨女だったっけ?」 ーどんな君でも、僕は愛している…。(シャルル) 最後のシャルルのセリフに鳥肌が立った…。Aパートで「今回も進展なしかな?」と思いましたが、Bパートで怒涛の展開。作りがうますぎます、このアニメ。 というわけで、多田くんは…

LOST SONG 7話感想&考察!フィーニスは記憶を継ぐ生まれ変わり?

第7話「終滅の歌」 ー全部、無くなってしまえばいい。(フィーニス) ("゚д゚)ポカーン…。何かすごいものを見てしまった気がする…。このアニメがここまでの考察要素を伴うものになるとは、誰が予想したでしょうか…? というわけで、LOST SONG(ロストソング)第…

ひそねとまそたん 6話感想&考察!OTFと搭乗者の性格は一致する?

第6話「君の名前を叫ぶから」 ーあいつら…。腹立つ顔してんな…!(名緒) はちきれんばかりに張り巡らされた伏線。Dパイもようやく4人体制となり、7話以降が待ち遠しくて仕方ありません…! というわけで、ひそねとまそたん(ひそまそ)第6話「君の名前を…

多田くんは恋をしない 7話感想&考察!片想いの連鎖…。テレサが選ぶ道は?

第7話「泣かれるよりはいいだろ」 ー誰かを好きになることが、こんなに辛いなんて知らなかった!(ゆい) ゆい回。それと同時に、物語の中で非常に大切になってくるテレサの恋に大きな影響を与えそうな出来事がありました。今から8話が楽しみすぎる! とい…

LOST SONG 6話感想&考察!反響装置で過去を再現する?

第6話「別れの歌」 ーアルはね。ずーっと一緒に居る家族なの。(リン) 結構面白かった6話でした。話はほとんど進展しませんでしたが…。 というわけで、LOSTSONG第6話「別れの歌」の感想と考察を書いていきます。6話までのネタバレがありますので、未視…

ひそねとまそたん 4話と5話の感想&考察!不穏な大人たちの会話…

第4話「ヤツらが岐阜にやってきた」第5話「スキ好んで嫌われたい人なんていますか?」 ー「セクスウィィィィィジャガーッ! …ねぇな」(名緒) 4人そろってまさかのサバイバル編スタート。それにしてもひそねのぶっ飛んだ行動、発言は本当に面白いです。…

【感想】世にも奇妙な物語 2018春の特別編!怖い?感動?4話をレビューする!

皆さま、こんばんは。 5月12日21時より放映されている2018春 世にも奇妙な物語の感想記事になります。各話を見つつのリアルタイム更新です!

多田くんは恋をしない 6話感想&考察!動き出した2人の未来。友情の行方は…?

第6話「雨男、じゃないぞ」 ー北極星ですね。いつも私たちを導いてくれる、幸運の印。(テレサ) もうアレクの表情が切なすぎる。ようやく光良もテレサを意識し始め、物語の歯車はゆっくりと動き出しました。しかし、次回予告に不安な面も…? というわけで…

多田くんは恋をしない 5話感想&考察!10年前から光良の心は”止まっている”?

第5話「大丈夫だ、いないから」 ー伊集院薫SHOWは永遠に続くんだからな!!(薫) 良い友情回でした。そして、物語は6話から一気に加速していきそうです。 というわけで、多田くんは恋をしない(ただこい)第5話「大丈夫だ、いないから」の感想と考察を書…

LOST SONG 4話と5話の感想&考察!フィーニスの呟きはもう一人の〇〇!?

第4話「堕ち行く歌」第5話「邂逅の歌」 ーあんたもだよ、アル。あんたも…大変だったね。(ポニー) ややしばらくお待たせいたしました。ストーリー的には面白くなってきました。PVも、改めて見直すと気になる要素満点です。 というわけで、LOST SONG第4話…