アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がっこうぐらし!4話 感想&考察! ゆきは皆の「幻想」か?

第4話「えんそく」 昨夜は4話を4回も見直しました…。というわけで、「がっこうぐらし!」第4話の感想&考察記事を書いていこうと思います。今回も前回同様詳細なストーリー説明は致しません。この記事ではあくまで「感想」や「考察」が主です。ネタバレを…

Charlotte(シャーロット) 4話感想&考察! 奈緒の「実験」?

第4話「刹那の本気」 というわけで、「Charlotte(シャーロット)」第4話「刹那の本気」の感想と考察を書いていこうと思います。Key作品おなじみの野球回でしたが、個人的にはほぼストーリーが進まずいまいちだなぁという感想です。今回も4話のストーリー…

Charlotte(シャーロット) 歩未の能力&4話以降の考察!

みなさん、こんにちは。本日は2015年の夏アニメ「Charlotte(シャーロット)」の考察記事になります。その中でも今回は「歩未の特殊能力は何なのか」と言う点に着目していきたいと思います! この記事は3話までアニメを見たことを前提に書いていきますので…

がっこうぐらし!3話 感想&考察! めぐねぇの謎に迫る!

第3話「あのとき」 というわけで、「がっこうぐらし!」第3話の感想&考察を書いていこうと思います。この作品は自分自身の目で見てドキドキした方が楽しめると思うので、詳細なストーリー紹介はいたしません。ネタバレなしでアニメを見たい方はご注意くだ…

「アウトライターズ・スタジオ・インタビュー」に参加させていただきました!

みなさんこんばんは。本日は僕がとある企画に参加させていただいたことについて書こうと思います。完全な雑談記事です笑

Charlotte(シャーロット) 3話感想! テーマは”協力”と”別れ”?

第3話「恋と炎」 というわけで、Charlotte(シャーロット)第3話の感想を書いていこうと思います。ようやく生徒会の登場人物が出そろってきましたね。今回もストーリー概要を詳細に書いているので、ネタバレを防ぎたい方はご注意ください!

2015年夏アニメは豊作?視聴するべきおすすめの作品5選!

みなさんこんにちは。 さて、以前ブログの記事で夏アニメの1話の評価をしましたが、ほとんどの作品が2話まで出そろいました。 そこで今回の記事では今期のアニメで見ておくべき作品を5つ紹介しようと思います。やっぱり1話を見る前からするおすすめは外…

Charlotte(シャーロット) 2話感想! ”長期彗星”に感じるシリアスさ…

第2話「絶望の旋律」 というわけで、Charlotte(シャーロット)第2話の感想を書いていこうと思います。ネタバレ前提の記事ですので、未視聴の方はご注意ください。 少しずつ話が動き始めましたが、まだまだ本気はここからという感じですね。これからの展開…

夏にぴったり!トロピカーナ スクイーズ オレンジ味のレビュー!

みなさん、こんにちは。 さて、7月7日に、キリンから「トロピカーナ スクイーズ」シリーズの新商品であるバレンシアオレンジ味が発売されました。 そこで、この記事では「トロピカーナスクイーズ バレンシアオレンジ味」を飲んでみた感想を書いていこうと…

カルピス好きにおすすめ!新発売「洋なし味」のレビュー!

みなさん、こんばんは。突然ですがみなさん、「カルピス」は好きですか? おととい7月6日にカルピス株式会社からカルピスソーダの新しい味である「洋なし味」が発売されました。そこで、この記事では「カルピス 洋なし味」を実際に飲んだ感想を書いていこ…

Charlotte(シャーロット) 1話感想! 特殊能力を持つゲス主人公…

第1話「我他人を思う」 というわけで、2015夏アニメ「Charlotte」(シャーロット)の感想を書いていこうと思います。ネタバレ有りですので、未視聴の方はご注意ください! 夏アニメでやっと「感想記事を書きたい!」というアニメに出会えましたね…。

2015年 夏アニメ 1話後の感想を8段階で評価する!

みなさん、こんにちは。 さて、昨日より2015年度の夏アニメが始まりました。 そこで、この記事では【随時更新】という形で、今季のアニメを8段階評価していきたいと思います。