アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Charlotte(シャーロット)9話感想&考察!タイムリープと有宇の記憶

第9話「ここにない世界」 衝撃的、かつ猛スピードで展開が進んだ話でした。リアルタイムの視聴ではまったく付いていけなかったですwwというわけで「Charlotte(シャーロット)」第9話「ここにない世界」の感想&考察を書いていこうと思います。9話のネタ…

がっこうぐらし!8話感想&考察!めぐねえとゆきの関係は?

第8話「しょうらい」 徐々に展開が動き出した回でしたが…。マニュアルってなんやねん…。それ以外はこれまでの記事やいただいたコメントから推察できたものばかりでした。 というわけで「がっこうぐらし!」第8話の感想&考察記事を書いていこうと思います。…

Charlotte(シャーロット)OPフルの歌詞と考察! 有宇と奈緒の今後と「化け物」

さて、本日8月26日に夏アニメ「Charlotte(シャーロット)」のOP/EDテーマの「Bravely You/灼け落ちない翼」が発売されました。 そこでこの記事ではOPテーマの「Bravely You」の歌詞から今後のストーリーを考察していこうと思います。2番以降の歌詞はな…

Charlotte(シャーロット)8話感想&考察! 奈緒とサラ・シェーンの謎

第8話「邂逅」 また投稿が大きく遅れました。「Charlotte(シャーロット)」第8話の感想&考察記事になります。以下の記事は第8話のネタバレを含んでいますのでご注意ください。 うーん…本当にあと5話で話の風呂敷を畳めるのか不安になってきましたね(笑)

がっこうぐらし!7話感想&考察! OP変化と「色」の不可解さ

第7話「おてがみ」 6話がピークだと思っていた時期が僕にもありました。今回もなかなか絶望的な回だったように感じます。OPとEDがとにかくやばいです、はい。そして、色鉛筆…。 というわけで「がっこうぐらし!」第7話の感想&考察記事を書いていこうと思…

Charlotte(シャーロット)7話感想&8話予告を見た考察!

第7話「逃避行の果てに」 この優しい目の奈緒がかわいいですね。遅すぎる感想記事投稿です。今更7話感想のみをあげるのもあれなので8話の予告を見た考察も書いていこうと思います。 7話のネタバレが含まれているのでその点はご注意ください。

はてなブログを始めて3か月!7月のPV数とブログを書く喜び

「いや…今更かよ…」と思う方が大半かと思いますが7月(7/1~7/31)のブログの反省(という名の備忘録?)を書き連ねたいと思います。 ブログの平均PV数とか何も分からないんですがとりあえず書いてみます。というか僕が読者になっているブロガーさんたち…

がっこうぐらし!6話感想&考察! ゆきとみーくんの関係はすごいのです。

第6話「ようこそ」 泣きたくなるような回でした。分かってはいたけど現実を突きつけられると…。 というわけで「がっこうぐらし!」第6話「ようこそ」の感想と考察を書いていこうと思います。ネタバレがあるので未視聴の方はご注意ください。 ※僕は原作未読…

がっこうぐらし!ED伏線の考察!歌詞と1人でいるゆきの謎

みなさん、こんばんは。 今回の記事は2015年夏アニメ「がっこうぐらし!」のED「ハーモナイズ・クローバー」の歌詞と映像についての考察となります。何かと謎の多いこの作品をEDから考察してみたいと思います! ※僕は原作未読者なので、既に原作で解明されて…

Charlotte(シャーロット)6話感想と考察! OPの集団と熊耳の謎

第6話「気づかなかった幸せ」 衝撃的な展開だった「Charlotte(シャーロット)」第6話の感想、考察記事を書いていこうと思います。今後の展開がさらに楽しみになる回でしたね! ネタバレがあるので未視聴の方はご注意ください!

Charlotte(シャーロット) 6話予告とこれまでの考察まとめ

6話直前!!ということで「Charlotte(シャーロット)」のこれまでの考察まとめ記事になります。話が動く(らしい)6話を前に考察をまとめてみよう、ということです。他のブロガーさんの考察も紹介させていただきますよー。

がっこうぐらし!5話感想&考察! 制服の色とゆきのトラウマ

第5話「であい」 「もうやめてくれよ…」こんなに絶望的な気分にさせられたのはいつ以来でしょうか。どこが絶望的なのかはこの記事をご覧ください!というわけで、「がっこうぐらし!」第5話の感想&考察記事を書いていきたいと思います。まさかの水着回でし…

Charlotte(シャーロット) 5話感想&考察!歩未の不調の原因は?

なかなか何を書けばいいかまとまらなかった第5話でした。それも考えれば考えるほど無数の可能性が出てくるんですよ。しっかり考察するにはまだヒントが少なすぎる。 とりあえず、「Charlotte(シャーロット)」第5話の感想&考察記事になります。5話のネタ…