アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トライナイツ 1話 感想&考察!理久・光の過去と蒼嵐高校の「謎」

第1話「月と太陽」 ー何よりも…お前に首輪を付けてやる、狩矢光!(理久) ああ、首輪ってそういう…。やや駆け足気味ではあった気がしますが、スポーツアニメの1話としては分かりやすい構成で、2話以降が楽しみになる出だしでした。 というわけで、トライ…

荒ぶる季節の乙女どもよ(荒乙) 4話 感想&考察!和紗、百々子と山岸先生の”リアル”への触れ方の違い

第4話「本という存在」 ーミロ先生お願いします!私に…私にリアルを教えてください!(ひと葉) ようやく5人全員が「荒ぶって」きました。アプローチをかけられる者、本に答えを探す者。最初に動き出すのは誰だ!? というわけで、荒ぶる季節の乙女どもよ。…

グランベルム 4話 感想&考察!水晶の"にっこり"の意図と"魔物"というフレーズの意味

第4話「風水師リンフェンフェン」 ー私も魔術師の子孫なの。風水師リンフェンフェンの娘、寧々。(寧々) 戦闘が激化、そしてチーム戦の始まり!次回予告の寧々と満月の姿に嫌な予感しかしないのは自分だけでしょうか…。 というわけで、グランベルム 第4話…

まちカドまぞく 3話 感想&考察!優子に秘められた力と桃・優子の「過去」に迫る!

第3話「悪夢か吉夢か!?闇のドアストッパーさん降臨」 ー今夜はがっつりしたものが食べたい!!(優子) シャミ子、洗濯の仕方が真逆だ…。自然な感じで優子に近づいてくる桃、2人の関係が動き出しそうでとても楽しみです。そして、いくつか気になる点も…? …

荒ぶる季節の乙女どもよ(荒乙) 3話 感想&考察!今回も泉がかわいそうな笑えるエピソード!

第3話「バスガス爆発」 ー泉…ほんと、乗り物好きなんだなぁ…(和紗) これまでも自分は泉を支持し続けてきたけど、今回は特にかわいそうだろ…。勝手に撮影されて、物盗まれてもう不憫で仕方がないw というわけで、荒ぶる季節の乙女どもよ。(荒乙)第3話…

グランベルム 3話 感想&考察!各々が戦う理由とアルマノクスの性能を考察する

第3話「満月に鐘は鳴る」 ー悪魔じゃない…私はそう思ってるよ(満月) 一気に全員のアルマノクスが揃い、それぞれのキャラのバックボーンも見えてきました。希望×寧々の描写が、素晴らしく最高で尊かったですね! というわけで、グランベルム 第3話「満月…

まちカドまぞく 2話 感想&考察!桃が魔法少女を拒む理由と呼び名・コーラに込められた”想い”

第2話「スポ根ですか!?万物は流転する」 ーシャミ子も食べる?おいしいよ?(桃) どのキャラもかわいいし、テンポもいいし、最高です。それにしてもまさかダンベルで出てきた「プランク」がこの作品でも登場するとは…w というわけで、まちカドまぞく 第2…

荒ぶる季節の乙女どもよ(荒乙) 2話 感想&考察!泉の発言考察と新菜が誘った逆転の発想

第2話「えすいばつ」 ー私は泉が…泉が、好き(和紗) ”種まき”で大爆笑してしまったwwいやはや、”性”に関する描写と、”恋”に関する描写のギャップが良かったです。泉が色々災難で同情したくなるよ…。 というわけで、荒ぶる季節の乙女どもよ。(荒乙)第2…

グランベルム 2話 感想&考察!戦いが生む”自分らしさ”と満月に漂う”危うさ”

第2話「私がここにいるために」 ー無理かな?私じゃ…無理かな?(満月) 素晴らしい作品に出合った時のような「これだ!」感が凄い…。日常パートを上手に使うことで、キャラを掘り下げるのがとても上手でした。 というわけで、グランベルム プリンセプスの…

まちカドまぞく 1話 感想&考察!全てが異なる2人の少女と吉田家の謎に迫る!

第1話「優子の目覚め!!家庭の事情で今日から魔族」 ー今何て…?うわあああああ覚悟おおおおおおお!(優子) きららアニメが帰ってきました!めちゃくちゃテンポの良い会話が続き、楽しめそうな作品です。どのキャラクターもかわいくて、幸せな気持ちにな…

八月のシンデレラナイン(ハチナイ) 12話(最終回) 感想&考察&評価!それぞれの”2人"が紡ぐ物語、尊すぎる1枚の写真

第12話「世界で一番あつい夏」 ー私たちと一緒に野球、やろうよ!(翼) 目頭が熱くなった、素晴らしい最終回でした。牧野さんに言われて立ち直る神宮寺も、良美のHRも、あのダブルプレーも、茜のスーパーキャッチも全部が最高! というわけで、八月のシンデ…

荒ぶる季節の乙女どもよ。(荒乙) 1話 感想&考察!”性”によって変わりゆく少年少女の物語!

第1話「豚汁の味」 ー無理だよー無理…。だってあんなの…絶対入らない…(和紗) TRAIN TRAINで笑わせてくるの本当にやめてくれww想像の斜め上を行く1話、素晴らしかったです。ただの笑えるアニメで終わる…わけはないんだよなぁ。 というわけで、荒ぶる季…

グランベルム 1話 感想&考察!戦いの”勝利条件”と敗北者の”その後”とは?

第1話「世界で唯一の魔術師」 ーどっちも、お月さまだね!(満月) 引き込ませるような「ダイジェスト感」のある1話でした。満月さん戦闘強すぎでは。迫力ある戦闘が見られそうなのも楽しみなポイントです! というわけで、グランベルムプリンセプスなふた…

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)11話 感想&考察!最終回予測と神宮寺の語る”戦友”

第11話「全国大会がはじまる」 ーやろう!オー!!(翼&里ヶ浜野球部) 試合が始まる直前の「お願いします!」でもう感無量でした…。負けられない、負けたくないチーム同士の1回戦。先が読めずめちゃくちゃ面白いです! というわけで、八月のシンデレラナイ…