アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2019-07-13から1日間の記事一覧

荒ぶる季節の乙女どもよ(荒乙) 2話 感想&考察!泉の発言考察と新菜が誘った逆転の発想

第2話「えすいばつ」 ー私は泉が…泉が、好き(和紗) ”種まき”で大爆笑してしまったwwいやはや、”性”に関する描写と、”恋”に関する描写のギャップが良かったです。泉が色々災難で同情したくなるよ…。 というわけで、荒ぶる季節の乙女どもよ。(荒乙)第2…

グランベルム 2話 感想&考察!戦いが生む”自分らしさ”と満月に漂う”危うさ”

第2話「私がここにいるために」 ー無理かな?私じゃ…無理かな?(満月) 素晴らしい作品に出合った時のような「これだ!」感が凄い…。日常パートを上手に使うことで、キャラを掘り下げるのがとても上手でした。 というわけで、グランベルム プリンセプスの…

まちカドまぞく 1話 感想&考察!全てが異なる2人の少女と吉田家の謎に迫る!

第1話「優子の目覚め!!家庭の事情で今日から魔族」 ー今何て…?うわあああああ覚悟おおおおおおお!(優子) きららアニメが帰ってきました!めちゃくちゃテンポの良い会話が続き、楽しめそうな作品です。どのキャラクターもかわいくて、幸せな気持ちにな…