アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「グリザイアの楽園」がかなりおもしろい件【おすすめ】

みなさん、こんにちは。 さて、2015年の春アニメがスタートして1か月がたちました。 以前、記事にした通り、僕の中でのトップ3はいまだに 3位 やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続 2位 プラスティック・メモリーズ 1位 Fate/stay night[UBW] で…

プラスティック・メモリーズ 4話感想! 闇回収業者現る…

第4話「うまく笑えなくて」 というわけで、前日に引き続きプラスティック・メモリーズ第4話の感想を書いていきたいと思います。 第3話の感想はこちらをご覧ください。 プラスティック・メモリーズ 3話感想! アイラがかわいい! - アニメのおすすめなど…

プラスティック・メモリーズ 3話感想! アイラがかわいい!

第3話「同棲はじめました」 というわけで、プラスティック・メモリーズの3話の感想を書いていこうと思います。 ネタバレ成分は極めて多めですので、未視聴の方はご注意ください!! 公式サイトのストーリー:アイラと同じ部屋で生活することになったツカサ…

Fate/stay night[UBW]16話感想!ランサーイケメンすぎ! 

第16話「冬の日、願いの形」 というわけで、Fate/stay night[UBW]16話の感想を書きたいと思います。 僕はまだ原作ゲームをクリアしておらず、推定で話すような部分も多いので、その点はご了承ください。 以下、ネタバレ有りですので、ご注意ください。 公式…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 4話感想!

第4話「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」 公式サイトのストーリー:生徒会長選挙に解決策を見いだせないまま、葉山の頼みと陽乃の脅しにより、折本&仲町の女子2名と葉山とのデートにつきあうことになった八幡。途中、ふだんから葉山を気にかけている三…

【2015春アニメ】おすすめは?個人的ランキングベスト5!

どうもこんにちは。ゆっちーです。 さて、今季の春アニメで目を付けていたアニメの大半の1話をすべて見たため、個人的なランキングを発表したいと思います。 今回発表するランキングは①あくまで「個人的な評価」であること ②1話のみを見た感想であること(…

マクドナルドアプリがアップデート!改悪?クーポンは?

つい先日、マクドナルドさんのアプリがアップデートされました。 ですが、一部では「今回のアプリのアップデートは改悪」と言われています。 この記事では、これまでのものと比べてどのように変わったのかを紹介しようと思います。 【5月9日追記:この内容…

はじめまして!

はじめまして。 本日よりブログをはじめさせていただくゆっちーと申します。 よろしくお願いいたします。 このブログでは「アニメの話」を中心に(本当に中心になるかは分かりませんがw)、日常に転がっているさまざまな「おすすめ」について紹介していきた…