アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスティック・メモリーズ 8話感想! このアニメはラブコメだ!!

第8話「知らない花火」 というわけで、プラスティック・メモリーズ(プラメモ)第8話の感想を書いていこうと思います。今回もネタバレ前提の記事ですので、未視聴の方はご注意ください。 公式サイトのストーリー:回収対象のギフティアのOS入れ替えを希望…

【ゆゆゆ】「結城友奈は勇者である」に思うこと【2期は?】

みなさん、こんにちは。 今回は「結城友奈は勇者である」について個人的に思うことをつらつらと書いていこうかなーと考えております。 さて、昨日(ようやくですが…)2014年秋に放送されたアニメ「結城友奈は勇者である」のBD6巻が届きました! これでよう…

Fate/stay night[UBW]20話感想!「正義の味方」を問う回!

第20話「Unlimited blade works.」 というわけで、Fate/SN[UBW]第20話の感想を書いていこうと思います。ネタバレがる記事になっているので、未視聴の方はご注意ください! 公式サイトのあらすじ:聖杯の器として凛を利用しようとする綺礼と、自らのものと…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 8話感想! 3人の気持ちに変化が…!

第8話「それでも、比企谷八幡は」 というわけで、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている第8話の感想を書いていこうと思います。いつも通りネタバレは多いので、未視聴の方はご注意ください。 原作読んでいないこともあってか個人的には考察のしがいがあ…

パワプロ2015の発売日は?サクセスはどうなる?徹底予測!

みなさん、こんにちは。 さて、本日はKONAMIより発売されている「実況パワフルプロ野球」の2015についての予測になる記事を書いていこうと思います。 いまだ、詳細は発表されていないパワプロ2015ですが、このパワプロ2015は一体どうなるんでしょうか? 発売…

プラスティック・メモリーズ 7話感想! ミチルの株爆上げ回!

第7話「上手なデートの誘い方」 というわけでプラスティック・メモリーズ第7話の感想を書いていこうと思います。いつも通り、ネタバレ満載ですのでご注意ください。 アイラがかわいかったのは当然だけど、今回はミチルがよかったなー。 公式サイトのストー…

Fate/stay night[UBW]19話感想!英霊エミヤの理想…

第19話「理想の末路(こたえ)」 というわけで、Fate/stay night[UBW]第19話の感想を書いていこうと思います。ネタバレがありますので、ご注意ください。今回はFate/Zeroのネタバレもあります。 何とも悲しい、衝撃的な回でした。 Aパート①(士郎&アーチャー…

ニコニコプレミアム会員の特典は?無料?メリットを紹介!

みなさん、こんにちは。突然ですが、読者の皆さんの中にもニコニコ動画を使って動画やアニメを見ている人も多いのではないでしょうか。 ニコニコ動画は「一般会員」と「プレミアム会員」に分かれています。 そこで、本日はニコニコ動画のプレミアム会員のメ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続7話感想! こじれる人間関係…

第7話「されど、その部屋は終わらぬ日常を演じ続ける」 というわけで、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 7話の感想を書いていきたいと思います。ネタバレにはご注意ください! 感想を一言でいうと…辛い、もどかしい、といったところでしょうか。

プラスティック・メモリーズBD特典!ニコニコ一挙は土曜!

みなさん、こんにちは。 本日はBDの特典を中心に、2015春アニメ「プラスティック・メモリーズ」についてのさまざまな情報を紹介していこうと思います。 プラメモBDの特典は?(店舗共通) なんだかんだ言って、僕が現在、今季で一番購入する可能性が高いBDは…

映画「心が叫びたがってるんだ」 あらすじは?キャストは?

みなさん、こんにちは。昨日はブログ更新をさぼってしまいました… 本日は今年9月19日(土)に全国ローショーされる予定の「心が叫びたがっているんだ」という映画について紹介しようと思います! どんな映画なの? ー日本中が泣いた、あの感動を再び… とい…

プラスティック・メモリーズ 6話感想! 笑顔のアイラが…!

第6話「2人で、おかえり」 というわけでプラスティックメモリーズ、第6話の感想を書いていこうと思います。ネタバレがありますので、未視聴の方はご注意ください。 公式サイトのストーリー:マーシャの事件から2か月。意識を失い、眠ったままのアイラ。…

Fate/stay night[UBW]18話感想!アーチャーの過去が語られる!

第18話「その縁は始まりに」 というわけで、Fate/stay night[UBW]第18話の感想を書いていこうと思います。いつも通り、ネタバレ全開ですのでご注意ください!

マクドナルドのアプリがアップデート!クーポンは?後日談!

みなさん、こんにちは。 以前このブログの記事で以下の記事を投稿いたしました。 <a href="http://osusumenews.hatenablog.com/entry/2015/04/22/194514" data-mce-href="http://osusumenews.hatenablog.com/entry/2015/04/22/194514">マクドナルドアプリがアップデート!改悪?クーポンは? - アニメのおすすめなどを語るブログ</a>osusumenews.hatenablog.com 今回の記事はこの記事の後日談(?)について書いてい…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 6話感想! カタカナ語を全訳しました(笑)

第6話「つつがなく、会議は踊り、されど進まず」 というわけで、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続、第6話の感想を書いていこうと思います。 めっちゃ笑いましたww例のカタカナ会議は全訳を付けたので(笑)お楽しみに。 今回もネタバレ満載です…

ゲームWHITE ALBUM2がおもしろい!【ネタバレなし感想】

みなさん、こんばんは。 さて、最近PS VitaにてWHITE ALBUM2 幸せの向こう側というゲームをやっているんですが… これがかなりおもしろいです! と、いうわけで本日はこのゲームの紹介をしていこうと思います。 この感想は大雑把なもので、ネタバレはほぼ無…

【アニメ】プラスティック・メモリーズ 11の疑問点!【考察】

昨日はOPに沿って、(妄言ともいえるような)考察をしてみました。 本日は第5話「守りたかった約束」まででまだ回収されていない疑問点をまとめていきたいと思います。 もし、皆さんなりの考察があるポイントが出てきましたら、気軽にコメントして頂きたい…

プラスティック・メモリーズ OPの考察 アイラは「2周目」のギフティア?

さて、前回の記事で書いた通り、2015春アニメ「プラスティック・メモリーズ」の考察を書いていこうと思います。この考察は5話まで見たことを前提にしていくので、未視聴の方はご注意ください。今回はOP歌詞について考えていこうと思います。オリジナルアニ…

プラスティック・メモリーズ 5話感想! ワンダラー化したギフティアがやばい…

第5話「守りたかった約束」 というわけで、プラスティック・メモリーズの5話の感想を書いていこうと思います。相変わらずネタバレ多数ですので、未視聴の場合はご注意ください。 公式サイトのストーリー 闇回収屋の接触により、買い物にいったまま戻らない…

Fate/stay night[UBW]17話感想!キャスターには幸せになってほしかった… 

第17話「暗剣、牙を剥く」 というわけで、Fate/stay night[UBW]第17話の感想を書いていこうと思います。いつも通り、ネタバレの祭典ですので、未視聴の方はご注意ください。 公式サイトのストーリー:激突するアーチャーとランサー。拮抗する戦いの中、必殺…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 5話感想!

第5話「その部屋には、紅茶の香りはもうしない。」 というわけで、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続、第5話の感想を書いていこうと思います。 いつも通り、ネタバレ全開です。未視聴の方はご注意ください! 原作を読んでいる方には不要かと思い…