アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2016-01-01から1年間の記事一覧

アニメ2話直前!少女たちは荒野を目指す 体験版の感想【PCゲーム】

「少女たちは荒野を目指す」(通称:しょこめざ)のアニメがスタートしました。原作との変更点は少々あるものの、おおむね満足できる1話だったなぁと思います。 さて、本日の記事ではアニメ版2話に先駆けて、原作ゲームの体験版の感想を書いていこうと思い…

ブブキ・ブランキ 1話感想&考察!世界観や用語の整理。薫子と父親の行方は…?

期待のオリジナルアニメは良い1話だったと思います。CGすげー。 というわけで「ブブキ・ブランキ」第1話「魔女の息子」の感想と考察を書いていこうと思います。1話のネタバレがあるので、未視聴の方はご注意下さい。

乃木若葉は勇者である 5話感想&考察! ジェミニ登場にまさかのギャグ回!?

第5話「双葉」 前半はニヤニヤして、中盤は爆笑して、後半はほっこりした、そんな5話でした。とりあえず「「「「「!!!!?」」」」」」には笑いが止まりません(笑) というわけで電撃G's magazine連載「乃木若葉は勇者である」第5話「双葉」の感想と簡…

福袋に思うこと。ヨドバシカメラとライトオンの中身を例に【2016年のあいさつ含み】

みなさん、新年あけましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願いします。 …と、これだけで終わっても仕方がないので、今年僕が買ったヨドバシカメラとRight-Onの福袋の中身をネタバレしつつ、それでいくら得をしたのかについてでも書いてお…