アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2015-01-01から1年間の記事一覧

2016 冬アニメ!僕のおすすめ6選をランキングで発表

みなさん、こんにちは。 2015年も今日で最終日。まだ2作品しか秋アニメを完走していないのに、早くも2016年の冬アニメの時期がやってきます。 というわけで1月から始まる冬アニメの個人的なおすすめ作品を挙げていきたいと思います。

コメット・ルシファー12話(最終話)の感想、総括 -シナリオがあと”2歩”は足りなかった作品-

3回見直しました。しかし…まあ。うん。 「コメット・ルシファー」第12話「星と少年」の感想と全12話を通しての総括記事を書いていきます。全話通してのネタバレがあるので注意してください!

Fate/Zero再放送中!アニメと比べた原作小説の魅力を紹介

みなさん、こんにちは。 さて10月からアニメ「Fate/Zero」の再放送が放映されていますね。素晴らしい作画とストーリー展開で僕も大好きなアニメの1つです。 つい最近、この「Fate/Zero」の原作小説を全て読破したんですが(超今更)… かなり面白いです! と…

【最終回直前】コメット・ルシファー11話までの感想と考察

第11話「堕ちた天使」 あー。パン屋のおねーさんのことは信じてました。メロンパン型手りゅう弾が出てくるとは思いませんでしたが…。でもこの展開は…。 「コメット・ルシファー」第11話「堕ちた天使」の感想と考察記事になります。11話までのネタバレがあり…

どんな味わい?アイス”MOW”ラムレーズン味の感想・評価

みなさん、こんにちは。 12月14日に森永乳業から「MOW ラムレーズン味」が発売されました。アイスのラムレーズン味と言えば高級感があるイメージですが…。 今日はこのMOWラムレーズン味を食べてみた感想を書いていきます!

はてなブログを始めて7ヶ月!11月のPVは92000。記事数減少が反省点…

みなさん、こんにちは。 今月も12月の半ばに先月の運営記事を書きます。(対象日時は11月1日~11月30日)。先月同様、月に1回の振り返り、ということで書いていきたいと思います。各種数値が安定?してきました。

【ネタバレなし感想】最新作”シュタインズ・ゲート ゼロ”を7時間プレイして

みなさん、こんにちは。 既に購入されてプレイされた方も多いと思います。12月10日に「シュタインズ・ゲートゼロ」が発売されました。 僕も購入日に買ってプレイしているんですが… めちゃめちゃ面白いです!!

苺の酸味がgood!ふんわりホイップ いちご&パンナコッタの感想とレビュー

みなさん、こんにちは。 12月8日に森永から「ふんわりホイップ いちご&パンナコッタ」という商品が発売されました!いちごとパンナコッタという無敵のコンビ?を組み合わせた商品です。 今日の記事ではこの商品を食べてみた感想を書いていこうと思います!

白いコーラ?どんな味?ペプシホワイトコーラのレビューと感想

みなさん、こんにちは。 12月8日にサントリーから「ペプシホワイトコーラ」なるものが発売されました。コーラなのに”白い”という不思議なこの商品。 今日の記事ではこの「白いコーラ」を飲んでみた感想を書いていきたいと思います! 商品価格やスペック 気…

コメット・ルシファー10話感想&考察!ガスの動きと”四角関係”が楽しみ!

第10話「深淵の祭壇」 んんんんん…。まさかの黒モウラ?出現で、残り話数でフェリアを助けに行く展開になりそうです。割と謎は積み重なって残っている気がしますが、しっかり解決されるのでしょうか。 というわけで「コメット・ルシファー」第10話「深淵の祭…

コメット・ルシファー 10話前に9話の感想と考察を整理!ドモンの早すぎる退場…

第9話「伝えたい心」 とうとうソウゴが主人公らしい活躍をしましたよ!それでも、前回も書いたように敵キャラへの魅力は少ないままですね…うん。 というわけで本日はコメット・ルシファーの10話が放送されるので、第9話のポイントをこの機におさらいしてお…

がっこうぐらし!BD特典ドラマCDの感想。ギャグありシリアス有りの展開!みーくんいじりが豊富。

みなさん、こんにちは。 本日は本当に今更ですが、アニメ「がっこうぐらし!」のBD第1巻に付いてきたドラマCD「夢に砂糖をひとさじ、ふたさじ」を聴いた感想を書いていこうと思います。 笑いありの作品でしたが、最後への持って行き方は”さすが「がっこうぐ…

今期アニメ【2015秋アニメ】で最も印象に残っている回は? -ゆるゆり さん☆ハイ! 6話-

みなさん、こんにちは。 本日は他の方のブログ記事の企画に参加させていただき、「今期アニメで最も印象に残っている回」について書こうと思っています。このブログでは今期はコメルシを主力に、ファフナーも感想記事を書いています。今日はこの2作品のいず…

蒼穹のファフナーEXODUS 22話前に21話の感想&考察。ミツヒロが”無意識型”敵軍スパイか…

第21話「目覚めの時」 EDが4人になったよ!大方の想定通り、一騎たちがピンチになったときに操は現れました。しかし、それでもまだまだ油断は許さない状況…。特に一騎がアカン。 というわけで「蒼穹のファフナーEXODUS」第21話「目覚めの時」の振り返りを中…

コメット・ルシファー 8話感想&考察! キャラ整理とドモンの過去

第8話「道」 いやー本当に面白くなってきた!徐々に謎が解けていく感じ、いいですね。ドモンとソウゴの母親の関係性も分かり、いよいよ本格的な冒険も始まりそうです。 というわけで「コメット・ルシファー」第8話「道」の感想と考察を書いていこうと思い…

はてなブログを始めて6ヶ月!10月のPVは9万弱。色々な分野の記事を書けた1か月!

みなさん、こんにちは。 いつも通り11月も終わりに差し掛かったこの時期に先月のブログ運営の記事を書こうと思います(対象日時は10月1日~10月31日)。 巷では運営記事を書くことに批判が出ているようですが、書きたいことを書くのがブログだと思ってるの…

2015年11月の世にも奇妙な物語 傑作復活編を見た感想とあらすじまとめ

みなさん、こんばんは。 今日の記事は2015年11月21日に放送されている「世にも奇妙な物語 25th anniversary」を見た感想を書いていこうと思います。基本的にTwitterでつぶやいた内容に加筆しながら、放送中に随時更新していくスタイルで行こうと思います。

【ネタバレほぼなし】心が叫びたがってるんだ 感想とレビュー!言葉に出来る勇気がありますか?

みなさん、こんにちは。記事タイトルを見て「いや…今更?笑」と思われた方も多いと思います。僕は先週この映画を見に行きました。 ざっくり一言で言うと「非常に面白かった」です。 間もなく公開が終わってしまうこの作品。週末を控えたこの時期に、再度「心…

新感覚?ローソン新商品”メロンパンみたいなシュークリーム”のレビューと感想!

みなさん、こんにちは。 11月17日に全国のローソンにて「メロンパンみたいなシュークリーム」が発売されました。ネーミングが面白いこの商品。そこで、今日の記事ではこのシュークリームを食べてみた感想を書いていこうと思います!

コメット・ルシファー 7話感想&考察!ソウゴの母親の正体は…?

第7話「温もりの場所」 コメット・ルシファーの更新は久しぶりです。忙しくてアニメを見る時間がほとんど無かったもので…。そして、僕が記事更新をいったん止めた5話からこのアニメは面白くなってきたんですね…。 というわけで「コメット・ルシファー」第…

蒼穹のファフナーEXODUS 20話前に19話の感想・考察を書いておく

第19話「生者の誓い」 結婚式の時点で鳥肌が立っていましたが、それを上回るラストでした。 とうとうあいつが帰ってきました!甲洋です。またしても…またしても彼は救ってくれたんですね。これで島は持ち直しそうですが遠征組が…。 というわけで「蒼穹のファ…

乃木若葉は勇者である 4話感想&考察! 待望の千景回!5話が恐すぎる…

第4話「陰葉」 ズバーンとズバァは同じだけど違うんだよ!…完璧照井さんの声で再現…(笑) 前回書いたように千景かわいいです。村人は僕がバーテックスになって全員ぶっ潰してやろうかと思いましたよ、ええ。千景×友奈ってやばい。やばすぎる。 というわけで…

【秋限定】味はおいしい?コカ・コーラ ライム味の感想

みなさん、こんにちは。 11月2日にコカ・コーラ社からコーラの新フレーバーである「ライム味」が発売されました。今日の記事ではこのコーラを飲んでみた感想を書いていこうと思います!

蒼穹のファフナーEXODUS 18話感想&考察!新OP,EDに大興奮!

第18話「罪を重ねて」 久々の仲良し一騎&総士が見られて嬉しいです。総士の5ミリ発言には笑いましたw5秒待てに引き続き5つながりの名言が飛び出しましたね。 そして、新OP&ED。アバンとOPの映像だけでもう泣きそうになりました…。 というわけで…

2015秋アニメ!3話まで見た上でのおすすめ5選をランキングで紹介

みなさん、こんにちは。 既に2015年の秋アニメがスタートして1か月が経過しました。そこで今日はまだ詳しくアニメを見ていない人向けに3話まで見た上でのおすすめ作品を紹介しようと思います。

ソフトバンクが日本一!2015年の日本シリーズ5試合を振り返る

みなさん、こんにちは。昨日の第5戦をもってSMBC日本シリーズ2015が終了しました。結果はソフトバンクの4勝、ヤクルトの1勝でしたね。今日の記事では簡単に日本シリーズの戦況を振り返ってみようと思います。 …と思ってたんですが書き終えたら8,000字…

2016年期待のギャルゲー”少女たちは荒野を目指す”がアニメ化!あらすじとキャストは?

みなさん、こんにちは。 タイトル通りの記事ですが、当初はこのゲームの紹介記事を書こうと思っていましたが、なんとゲーム発売前にアニメ化するそうなので先にそちらを記事にしようと思います。ゲームとしてもアニメとしても面白そうなこの作品を紹介してい…

コメット・ルシファー 4話感想&考察! 奇跡の子=フェリア=リマ?

第4話「嵐」 ドモン家かわいそうなことになりすぎててワロタww何回家壊されてるんだよ…。ストーリー的には少しづつ動き出したもののまだ微妙。やっぱりこれは”子供向けアニメ”として見るのがいいのかな…? というわけで「コメット・ルシファー」第4話「…

蒼穹のファフナーEXODUS 17話感想&考察!カノンの”選択”とその意味

第17話「永訣の火」 一番来てほしくない時が来てしまいました。久々にファフナーで号泣です。思ってみれば僕がファフナーを見て不意に涙が出たのはいつも”彼女”の「私はここにいる」という発言が理由でした。今回の涙も当然”彼女”に関わることが原因です。 …

蒼穹のファフナーEXODUS 17話前に考察点を整理!裏切り者の正体は?

ついに…ついに始まりましたよ、ファフナーの最新作!!(今更) EXODUSがはじまったのは今年の1月です。1クール目は不穏な音はしていたものの、1期やRoLに比べればはるかに「絶望度」は少ないものでした。 しかし、2クール目で化けの皮が剥がれましたね…