アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひそねとまそたん 3話感想&考察!OTFに乗れなくなる条件がある?

第3話「責任とってくださいよ」 いやー、いいアニメです。ひそねの「人間らしい」嫉妬をうまく描いていました。それと同時に新たな謎も…。 というわけで、ひそねとまそたん(ひそまそ)第3話「責任とってくださいよ」の感想と考察を書いていきます。3話ま…

多田くんは恋をしない 4話感想&考察!日向子の表情が印象的な良回!

第4話「見なかったことにしよう…」 ー大事なことは、最後に言いたいから。(日向子) 笑いあり、心にくるシーンあり、名BGMあり…と4話にしてかなりの良回でした。日向子の3つの表情が印象に残っています。 というわけで、多田くんは恋をしない(多田恋)…

世にも奇妙な物語 2018春の特別編!放送日は?キャスト・あらすじも紹介!

みなさん、こんにちは。本日は世にも奇妙な物語2018 春の特別編についての記事になります。 僕も大好きなこのシリーズ。放送日は?そして、今年はどのような作品が並ぶのでしょうか? 【追記】実際の感想記事はこちらです!! osusumenews.hatenablog.com

LOST SONG3話感想&考察!砂時計が示すのは2人の寿命?

第3話「愛慕の歌」 ー私の歌は何かを生み出す代わりに、何かを奪っていくのです。(フィーニス) 話は確かに一気に動いた。でも…。自分の3話への感想は記事中で。 というわけで、LOST SONG第3話「愛慕の歌」の感想と考察を書いていきます。3話までのネタ…

ひそねとまそたん 1話と2話の感想&考察!戦闘アニメではない…はず。

第1話「正気の沙汰ではないんです」第2話「ドラゴンの名前はまそたんにします」 ー甘粕ビビってる!!ヘイヘイヘイ!!!(名緒) なんだこれ…。つかみどころは無いけどめっちゃ面白い!今までに見たことがほとんど無いタイプのアニメです。OP、ED含めてい…

多田くんは恋をしない 3話感想&考察!テレサ→光良の片想いで終わるのか?

第3話「それ、好きだなあ」 ー男と女は8秒目が合えば、恋に落ちると聞く!(ニャンコビッグ) とうとうテレサが光良に恋に落ちる展開が待っていました。ただ、大塚さんの語り口は面白かったものの、話としてはそれ以外の進展は全くなく…。 というわけで、…

重神機パンドーラ 3話感想&考察!レオンは二重人格?各キャラの裏側を考察!

第3話「2038ネオ翔龍」 ー部下を危険な目に遭わせるわけにはいかない。俺は大尉だからな。(グレン) キターーーー!一気に面白くなってきました。下地を重ねた2話は無駄ではなかったようです。それと同時に考察要素も多々出てきました。 というわけで、重…

LOST SONG 2話 感想&考察!テンポとオリジナリティが作品のキー!

第2話「旅立ちの歌」 ー私は歌いたいときに歌う。楽しいから歌う。それ以外に理由なんてない(ポニー) 1話があれだけさくさく進んだ割には…。というのが正直な感想。ただ、悪役の人たちは明確に悪役の顔をしているのが面白いですねw というわけで、LOST …

多田くんは恋をしない 2話感想&考察!4組のカップルのコメディラブストーリー?

第2話「まぁ、間違っちゃいない」 愛すべきバカ達しかいない…。話の進展はほぼ無かったものの、非常に楽しい30分間でした。いつでも気軽に見ることができるアニメの雰囲気。 というわけで、多田くんは恋をしない第2話「まぁ、間違っちゃいない」の感想と考…

重神機パンドーラ 2話感想&考察! システムの起動因子とケインの不可解さ

第2話「箱を開けし者」 謎が謎を呼ぶ展開。中盤以降に向けて着々とストーリーの土台が出来上がっているようです。レオンが全然バカキャラじゃなかったことに驚き…。 というわけで、重神機パンドーラ第2話「箱を開けし者」の感想と考察を書いていこうと思い…

LOST SONG 1話感想&考察!癒しの歌と奇跡の歌が織りなす世界の行方は?

第1話「癒しの歌」 掴みは上々。今クールの1話は、いわゆる「ベタ」な展開が多く、見やすいですね。しかし、映画館でやっている作品か!?と思うほどの作中歌の多さです。 というわけで、LOST SONG第1話「癒しの歌」の感想と考察を書いていきます。1話の…

重神機パンドーラ 1話感想&考察! BRAIだけではなく人との戦いも…?

第1話「進化する破壊者」 少し遅れましたが、重神機パンドーラの1話が放映されました。戦闘・ロボアニメ特有の話の難しさはありますが、楽しめそうなストーリーです。 というわけで、重神機パンドーラ第1話「進化する破壊者」の感想と考察を書いていきま…

多田くんは恋をしない 1話感想&考察! 光良とテレサの恋模様はいかに!?

第1話「ほっとけないだろ」 さあ、今季期待度No.1アニメが始まりました。想像以上にギャグ展開も多く、1話としては王道のはじまり方でした。期待が高まります。アレクさんかわいい。 というわけで、多田くんは恋をしない(多田恋)第1話の感想と簡単な考…