アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

福袋に思うこと。ヨドバシカメラとライトオンの中身を例に【2016年のあいさつ含み】

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いします。

…と、これだけで終わっても仕方がないので、今年僕が買ったヨドバシカメラとRight-Onの福袋の中身をネタバレしつつ、それでいくら得をしたのかについてでも書いておきますw

ヨドバシカメラ「腕時計(メンズ)の夢」

まず購入したのはこちら。ヨドバシカメラの腕時計の夢(1万円)です。

外箱↓

ヨドバシカメラ 福袋 ネタバレ

中身↓

ヨドバシカメラ 2016 福袋 腕時計

入っていた中身は

・シチズンの腕時計(CA4156-01W) Amazon価格:33,520円
・SAMOURAIの香水(POUR HOMME) Amazon価格:980円
・SHEAFFERのボールペン Amazon価格:1,173円
・セイコーの置時計(NR535W) Amazon価格:1,158円

と、しめて36,831円分の物が入っていました。何と25,000円以上のお得!!

 

腕時計はシルバー色の物がほしかったんですが、これはこれでかっこいいのでありです。遊びに行くときにフル活用できそう。

シチズン腕時計

どうやら箱によってはカシオの腕時計が入っていたものもあったようですが、シチズンの時計の方が嬉しいですね。

香水は普段使わないので分かりませんが(せっかくだしいつか使ってみようw)、ボールペンは普段多様しているので非常に嬉しいです。

 

腕時計の福袋は例年と違って、サブの商品に力を入れているのではなく、本体の腕時計に非常に力を入れていました

タブレットやPC類は微妙なものが多かったようなのですが、腕時計は大当たりでした。

Right-On「PLUS ONE」の福袋

続いて街中で買ってきたのはRight-Onの福袋。これまた1万円です。

Right-Onの福袋はあらかじめ何が入っているか分かるタイプの福袋でした。

入っていた中身↓

ライトオン 福袋 2016 中身

く、黒いものが多すぎてよく分からない…(笑)

中身はスタジャン、チェックのパーカー、白シャツ、スウェット、マフラーと入れ物のリュックでした。一番欲しかったものがすでに売り切れていたので…。

それにしても、服3枚と上着、マフラー、リュックで1万円は破格です。ユニクロでも1万円では揃わなそう(笑)

 

意外に使えそうなリュック↓

Right-onの服

 

残念ながらヨドバシもライトオンの福袋もすでにネット上では売り切れです。

来年はビックカメラのハイレゾポータブルとヨドバシのアンドロイドタブレット福袋、そしてスタバの福袋を狙いに行きます。

福袋に思うこと

少しだけ自分の意見のようなものを。そんな大層なものでもないうすーーーい意見ですけど(笑)

よく福袋に対して聞かれる意見が「福袋は在庫処分セール」や「欲しいものが入っているとは限らないから…」のような意見。

まあそれもごもっともだと思いますが、僕のような貧乏性で損得勘定がうまくできないような輩は

福袋に何が入っているか分からないドキドキ感

を求めて買っているんですね。そのドキドキ感だけで5,000円の価値はある。かっこよく言うと福袋に入っているだけで、効用が高まっています。

 

あとはヨドバシの福袋に思うのは、

転売ヤーよ、いい加減しろということ。

上でもちらっと書いたように今年のタブレット福袋やPC福袋は微妙なものが多かったようです(まとめサイトで見ただけですが)。

これはヨドバシカメラなりの転売ヤーへの対抗なんじゃないかなぁ…とも思ったり。その分が時計なんかの小物に還元されるとしたらそれは喜ばしいことですが。

 

福袋と言えば某駿なんとか屋や、某何とか島さんの福袋は全く買うことが出来ずに終わってしまいました。特に宝島さんの方はサイトに入ったらすでに販売が終わっている始末…w

次は絶対買いたい福袋ですね。

一回ぐらい駿河屋さんの大量にゲームが詰め込まれている福袋を買いたいものですw

おわりに

こういうエントリーを書くのは初めてなのですごい中身が無い記事になった感がw

まあ新年一発目ということなので。多分こういう日記?みたいなエントリーはしばらく書きません。

上で載せた腕時計とPLUS ONEのジャケットです。

 

 

冬アニメに備えてとっとと秋アニメをすべて見てしまいますか。

それではこの辺で失礼します。