アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

【感想・評価】ファンタ ヨーグルトロピカル味を飲んでみた!その味わいは…?

みなさん、こんにちは。

さて、7月16日にファンタの新フレーバーである「ヨーグルトロピカル味」が発売されました。

”ヨーグル”というだけで興味がわく商品です。果たしてその味は?

ファンタ ヨーグルトロピカル 490mlPET  24本入x1ケース

値段や成分等の基本情報

メーカー:コカ・コーラ社

値段:140円(1.5Lのものは320円)

カロリー:44kcal/100ml(490mlペットで大体215kcal)

内容量:490ml、もしくは1.5Lの2種類

販売場所:全国・期間限定

 

ヨーグルトロピカル味はビタミン成分に何かを加える「ファンタダブルプラス」シリーズの第3弾に当たる商品です。

名前からも想像できるように、今回はビタミンB群の成分に加え、乳酸菌が入っています。更に味のベースはパイナップル・マンゴー・グアバ・パッションフルーツとのことです。

ちなみに、「夏にぴったり」というコンセプトなので、発売期間は夏に限定されています。ご注意を!

飲んだ感想!思ったよりもヨーグルトが強い?

というわけで購入してきました。僕の住んでいる地域だけかもしれませんが、16日14時現在でローソン、セブンイレブンでは取り扱いがありませんでした…。

見た目のパッケージはこんな感じです。思ったより白い!

f:id:rakutenpocket2:20180716181743j:plain

開封してみると…。どこかで嗅いだことのある香りが…。

匂いがフルーツ牛乳にとても似ています。フルーツジュースです!と言われたら「え?」となりそうな香り。うまく乳酸菌飲料の香りとマッチしています。

 

では、実際に飲んでみます。

f:id:rakutenpocket2:20180716181801j:plain

想像とは異なる風味でしたが、おいしいです!

思ったよりヨーグルトが強い味わいになっています。ミックスジュースの炭酸飲料版かと思って飲みましたが、かなりヨーグルト風味が前面に出ています。口に入れた瞬間も後味も、全面でヨーグルトの味が勝っています。

言葉で表現するのは難しいですが、香り同様ベースとなる味わいはフルーツ牛乳です。フルーツ牛乳に炭酸を加え、フルーツの缶詰の味を加えたような感じです(笑)

フルーツ牛乳をイメージして飲むと思ったよりも甘くてびっくりすると思います。

 

果物で一番味を感じられるのはマンゴーです。「ジュース」ではなく「乳酸菌飲料」が好き!という方にはぜひともおすすめしたい飲み物になっています。

 

ちなみに、ファンタということもあり炭酸は弱めです。また、乳酸菌飲料だから仕方がないことかもしれませんが後味はすっきりとはしていません。口の中に甘みが残ります。ここだけは少し残念なポイントでした…。

ファンタヨーグルトロピカルを飲んだ感想まとめとレビュー

まとめです。

○乳酸菌飲料が好きな人(特にフルーツ牛乳)
○甘いジュースが好きな人
○果物の缶詰が好きな人、マンゴーが好きな人

にはとてもおすすめできる飲み物になっていると思います!味わいを文章で表現するのが難しいので、ぜひこの夏に飲んでみてほしい一品です。

それにしても、オレンジ味・グレープ味のプチリニューアルとファンタは絶えず色々な商品を出してくれています。今後の新商品にも注目です。

それではこの辺で。