アニメのおすすめなどを語るブログ

アニメの感想記事を中心に書いています!今期は「がっこうぐらし!」と「Charlotte」が主力。基本的にどの記事もコメント大歓迎です!

映画「心が叫びたがってるんだ」 あらすじは?キャストは?

 

みなさん、こんにちは。昨日はブログ更新をさぼってしまいました…

本日は今年9月19日(土)に全国ローショーされる予定の「心が叫びたがっているんだ」という映画について紹介しようと思います!

どんな映画なの?

ー日本中が泣いた、あの感動を再び…

というキャッチフレーズが付いている本作。

何と、2011年の名作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフによる製作になっています!

超平和バスターズ」再び…!

こう考えるだけでも名作の香りがプンプンします。

しかし、この映画春に公開日やキャストは発表されたものの、詳細なHPの更新が3月21日よりストップしています。

公式twitterについてもほぼ稼働していないようです。

今回は分かる限りで、この映画の情報をまとめていきたいと思います。

 

あらすじは?

登場人物は4人のようです。

過去に何かがあった順という女の子。彼女はとある事情によりしゃべることができなくなったけど、ミュージカルの主役に抜擢されて…

というストーリーらしいです。(公式HPに転記禁止の旨が書いてあったため、これ以上書くことはできません。詳細は公式HPをチェック!)

…ですが、これでは記事にならないので、既にアップされている2つの動画を参照にしながらもう少しストーリーの方向性を探っていきたいと思います!

 

動画1から分かること

・BGMはベートーベンの「悲愴」

 これだけでぞくっと来ました。”悲しみ”をテーマにした映画になるんでしょうか?

動画2から分かること

・登場人物は「本音を話さない男の子」「しゃべれない女の子」「恋に悩む女の子」「やさぐれた男の子」の4人が中心。

・ミュージカルということもあり、音楽が関係している。

→”音楽と仲間との出会いが彼女を変えていく”とのセリフあり。

・舞台は秩父地方の高校(らしいです)。

→これは「あの花」の舞台と一緒です!

 

さらに、舞台が「あの花」と同じであることを考えると、過去の子供時代の思い出と現在の各人が馳せている思いが相互作用するような、深い作品になりそうですね。

彼ら4人は昔、どこかで会っていたのでしょうか。

それぞれが自分の課題を乗り越えていくのでしょうか。

「青春群像劇」と銘打っているので、本当に期待が高まります。

おまけにこの作品は原作が無いらしいです。決してわからない結末ということで、より一層楽しみですね。

 

キャストは?公開はどこでされる?

現在発表されているキャストは何と4人しかいません。

水瀬いのりさん、内山昂輝さん、雨宮天さん、細谷佳正さん。

いずれも深夜アニメで非常に有名な方ばかりです。

さらに、この映画はなんと全国140以上の映画館で公開されるそうです。

この公開数は、名作ができたという自信への表れでしょうか?

というか、ここまで情報を明かさないで「あの花スタッフが贈る」という”ブランド力”だけで、ここまで口コミを広めたんだから、すごいことですよね。

全国ほぼすべての都道府県で公開されるそうなので、ぜひ足を運んでみましょう!

 

ちなみに、公式HPにて第一弾特典付きの前売り券が販売しています。

HPがまったく更新されないので、それが売り切れているのかどうかも分からない状況ですが…

一応、第二弾特典の前売り券も発売される予定らしいです。

 

公開予定日は9月19日です。あと4か月ほどですね。

公式サイトによる続報を首を長くして待ちましょう!それでは。