アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

秋の風物詩?セブンの新商品”黄金色のスイートポテト”がおいしい!

みなさん、こんにちは(こんばんは)。

すっかり季節は秋になりました。そんな秋のスイーツと言えば何でしょう?…そう、

スイートポテト

ですね!!というわけで今日はセブンイレブンで10月13日より発売された「黄金色のスイートポテト」について記事を書いてみようと思います。

かなりおいしいので気になった方は今すぐセブンへGO!

商品価格とかスペック

値段:145円(税込で156円)

カロリー:167kcal

販売場所:セブンイレブン

毎年この時期になると発売されるスイートポテトです。

今年も発売されてよかったです。

味とその見た目は…?

見た目はこんな感じです。いかにも手で持ったら手が汚れそうな雰囲気…。

黄金色のスイートポテト セブンイレブン

というわけでフォークかスプーンで食べるのがおすすめです。

気になる味ですが、いわゆるさつまいもの「ホクホク感」はあまり感じられません。その代わり、口の中にほどよい甘みが残ります。言葉で表現すると「なめらか?」という感じです。

 

さつまいもの甘みをしっかりと感じれるので

甘いものが好きな人

や、

コーヒーと一緒にお菓子を食べる人

にはかなりおすすめのお菓子です。

バターの風味も感じられるので、甘さで「くどい!」となることはないと思いますが、甘いものが苦手な人は途中で飽きてしまうかも…?

 

ちなみに断面図はこんな感じです。

コンビニスイーツ

断面図も美しいですね。大きさの割に重量感があります。

またいわゆる「固い」感じのスイートポテトではなく、非常にやわらかいのも特徴として挙げられると思います。

おすすめの食べ方

もちろん冷やしてそのまま食べるのもおいしいですが、このスイートポテトをさらにおいしく食べる方法があります。

それは…電子レンジで少し温めて食べる、という方法です。

 

この方法は昨年友人に教えてもらったものなんですが…

実際に500Wの電子レンジで30秒ほど温めると、スイートポテトの中身だけがほんのりあたたかくなります(僕の家のレンジは割とポンコツなので、普通のレンジだともしかすると30秒だと長いかも…)

 

温かくなるからおいしくなる、というのもありますが

温めることでしっとり感と甘みがかなり増します

温めた結果、外側の皮の部分が熱で柔らかくなって、スイートポテトの中身と1つになる…って感じです。(日本語下手過ぎw)

 

ただより甘くなる(気がする)のでそのまま食べて甘さにやられそうな人はチンしない方がいいかもしれません。

おわりに

秋ということでこの時期のコンビニスイーツを紹介させていただきました。

僕はセブンイレブンのコーヒーが大好きなのでそれを飲みながらこのスイートポテトを食べるのが好きです。おすすめなのでぜひぜひ~。

 

ファミリーマートやローソンでもスイートポテトが販売されているそうなので、今度食べ比べなんかもしてみたいですね。

それでは、この辺で失礼いたします。