アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

夏にぴったり!トロピカーナ スクイーズ オレンジ味のレビュー!

みなさん、こんにちは。

さて、7月7日に、キリンから「トロピカーナ スクイーズ」シリーズの新商品であるバレンシアオレンジ味が発売されました。

トロピカーナスクイーズ バレンシアオレンジ

そこで、この記事では「トロピカーナスクイーズ バレンシアオレンジ味」を飲んでみた感想を書いていこうと思います。夏にぴったりのすっきりとした味わいです!

値段と内容量は?

値段…154円(税込)

内容量…410mlペットボトル

発売場所…全国

果汁入り飲料の宿命なのでしょうか。一般的な「清涼飲料水」よりは内容量が少な目に設定されています。ただ、これまでの同シリーズと見比べると、内容量や値段は変わりません。

また、ローソン、セブンイレブン、サンクスのいずれでも売っていたため、どこでも気軽に買いやすいのはポイントの1つとして挙げられると思います。

スクイーズとバレンシアオレンジって?

スクイーズは「手でしぼる」と言う意味です。キリンのコンセプトとしては、「手絞りしたような果実のおいしさをジュースにする」ということらしいです。ほほう。

また、バレンシアオレンジはオレンジの中でも甘味が特に強めのオレンジだそうです。そのため、ジュースだけど余計な糖分を加えることなく今回の「バレンシアオレンジ味」が完成した、とのことです。

実際に飲んでみた!その味は…?

味のレビュー!

さあ、というわけでセブンイレブンで購入して飲んでみます。

一口目の感想はすっきりした炭酸入りオレンジジュースだな、と言う感じです。実は僕は100%オレンジジュースがあまり好きじゃありません。あの酸っぱさと苦みがどうも好きになれないんですよねー。今回のトロピカーナは100%オレンジジュース特有の酸っぱさはありませんでした。でももう少し果汁感がほしいところです。

少し別の言い方をすると、「”オランジーナ”から苦みを消したようなジュース」です。オランジーナの控え目な甘みはそのままに、苦みを無くした味です。オランジーナよりも大衆向けなんじゃないかなと感じます。オランジーナはあの苦みゆえに人を選ぶ飲み物だと思うので。

ちなみに、炭酸はそんなに強くないです。オレンジジュースのアクセントとして入っている程度です。

「おいしいな」と感じて、パッケージを見ると衝撃的な言葉が…。

新発売の炭酸飲料

正しい飲み方は「振って飲む」?再度飲んでみた。

なんと、このジュースは一度さかさまにしてから飲むべきものだったようです。しかし、僕はその時ほぼジュースを飲み干してしまっていました。

…( ̄д ̄)

というわけで、もう一本買ってきました!次は逆さまにしてから飲んでみようと思います!1日で2本同じジュースを飲むという謎の展開です…。

言われた通り、1回ゆっくり逆さまにしてから飲んでみます。

すると、先ほど物足りなかった果汁感が増しました!ただ、(当然ですが)果肉は入っていませんでした。果肉も入れてくれたらさらによかったと思います。

それにしても、はじめてこのシリーズを買う場合、炭酸なのに1回ひっくり返す必要がある、というのはなかなか思いつかないと思います。もう少し目立つ形でペットボトルのラベルに書いてほしかったです。

5段階評価してみた

今回の「トロピカーナ スクイーズ バレンシアオレンジ」を5段階評価するとこんな感じです。

おいしさ ★★★★☆(4)

すっきり度 ★★★★☆(4)

炭酸の強さ ★★☆☆☆(2)

コストパフォーマンス ★★☆☆☆(2)

総合おすすめ度 ★★★☆☆(3.5)

あまり癖のない「おいしいオレンジジュース」という感じです。夏にぴったりの爽やか度です。飲むときは軽く1度逆さまにしてから飲むのが良いです。お店で見かけたらぜひ手に取ってみることをおすすめします!

まとめの感想

さすがの「トロピカーナ」シリーズですね。果汁感もありつつ、酸っぱくない味だったので僕個人としてはおすすめしたいジュースです。

7月14日には「メッツ」の新シリーズが発売されますね。とても楽しみです。

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。