アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

すのはら荘の管理人さん 7話 感想&見どころ紹介!菫のマッサージは破壊力満点!

第7話「お化け 宿題 まっさーじ」

f:id:rakutenpocket2:20180817000827p:plain

見、見くびるな…。君みたいな素人の手で気持ちよくなんか…(

 

アングルとか発言とかが際どすぎるぜ!!どの登場キャラクターもバランスよく描かれており、これまでの中で一番よかった回かもしれません。

というわけで、すのはら荘の管理人さん第7話「お化け 宿題 まっさーじ」の感想を書いていきます。7話のネタバレがありますので、未視聴の方はご注意を!

7話の「ここが素敵なすのはら荘」

柚子:心霊動画を見て涙目

f:id:rakutenpocket2:20180816224923p:plain

シチュエーション
 2人で心霊動画を見て怖がる会長。

 

「夏は心霊」ということで心霊動画を見た亜樹と柚子。リアクションは誰もが想像した通りのもので…。なぜか提供が心霊動画の1コマだったのには笑いました。

映画を見ているときは目一杯怖がり、見終えた後に亜樹にいじられたときは涙目になりつつ反論し、菜々の驚かせに対しノックアウト。

どのシーンを切り取ってもかわいいのは反則ではなかろうか。1人で眠れず、彩花の元を訪れたのもGOOD。

俺、生まれ変わったら会長が抱きしめているクッションになるんだ…。

 

柚子:「あったまきた!私は絶対これは引き取らないからな!!」

f:id:rakutenpocket2:20180816225820p:plain

シチュエーション
 勝手にランニングマシンのスイッチを入れられ、更に…。

 

ポンコツ会長が見られる素晴らしいシーンです。それにしてもランニングマシンで後ろ走りで動くのってめっちゃきつそう。

ランニングマシンから転げ落ちる柚子もいいですが、やはり心を掴まれるのは怒った際に足をランニングマシンに強打してしまう場面です。ここでも涙目。神々しいシーンで魅力をうまく文章にするのが難しいです。

そして、いつものように菜々の挑発に乗りスポーツ対決が始まるわけですが…。ポンコツ姿も挑発に乗る姿もどちらも素敵ですね。

 

菜々:スポーツ大会のいけないシーン3点盛り合わせ

f:id:rakutenpocket2:20180816230553p:plain f:id:rakutenpocket2:20180816230557p:plain

f:id:rakutenpocket2:20180816230600p:plain

シチュエーション
 柚子vs菜々の仁義なきスポーツ大会。

 

菜々の健康すぎる恵体を存分に堪能できるスポーツ勝負でした。

はじめは腹筋を鍛えるマシン。うつぶせになった状態で、前後に運動するため、亜樹の目の前にはドアップになる菜々のお尻が…。会長はポンコツでかわいい。

続いて、バランスボール。今度はあおむけでボールに乗り前後に運動します。見せつけるように亜樹の前で動くため、相当刺激的な格好に…。会長はポンコツで(ry

最後は懸垂です。懸垂では菜々にも余裕がなく、「狙ってる」シーンが無かったものの無意識で出る表情・喘ぎ声的な何かに大変そそられます。上で載せた画像の一場面がとても良きです。勝利してどや顔の会長もかわいい。

今回はアングルや声を上手く利用したえっちぃシーンが多かった印象です。

 

:「見、見くびるな…。君みたいな素人の手で気持ちよくなんか…」

f:id:rakutenpocket2:20180816231558p:plain

シチュエーション
 縛った菫にマッサージをするゆり&亜樹。

 

「これ大丈夫なんですか、いろんな意味で」…放送倫理的にはだいぶアウト!!な一幕です。過激描写が多い7話の中でも一番のお気に入りシーンです(笑)

マッサージに非常に弱い菫を好き勝手にする亜樹とゆりです。抵抗せずに縛られる菫には一体どんな過去が…。ゆり写真館から写真を購入しているので逆らえないのかな…?

 

上記のセリフは、実際に亜樹がツボ押しをする直前のセリフです。使い古されたセリフのようで、汎用性が高いです。普段クール(に見えるだけで、実際は違う)な菫が言うことで一段と破壊力が増します

亜樹にツボを押され、菫から出た声は「にゃうん♡」。喘ぎ声のバリエーションが多くてアレ。マッサージで飛び上がる菫はいいですね…!息も絶え絶えで、アングルも狙っているので非常に過激的なシーンでした。

 

苺愛&舞子:高校生による過激な攻め

f:id:rakutenpocket2:20180816234023p:plain f:id:rakutenpocket2:20180816234108p:plain

シチュエーション
 高校生が亜樹をいじり倒す(意味深)

 

あまりに過激すぎる先輩方の攻め。苺愛は耳を攻め、そして舞子は…。2人がマジの顔になっているのがすごいぜ!

まとめてページ数をこなせば、それだけ亜樹を好きに出来る時間も増えていきます。10分とか占領されたら1勝負終わってしまいそうですね()

膝枕をされているシーンで「要求もどんどんエスカレートしていった」と亜樹が語っていますが、どう考えても耳や胸を攻められる方が過激そのものなんだよなぁ…

その後のポッキー王様ゲームも含めて、亜樹にとってはメリットしかない勉強会でした。地味に苺愛&舞子コンビのポッキーゲームにぐっときたのは自分だけではないのでは?

7話の感想

冒頭でも書きましたが、これまでの話の中でも最高の回でした!要因としては、えっちぃシーンをギャグも含めて描いてくれたこともありますが、どのキャラにもきちんとスポットが当たっていたことです。

特に、久しぶりに菫の素敵なシーンを見れらたのが良かったですね。ゆり=S、菫=Mという図式がしっかり成り立っているのが良き、です。

 

相変わらず会長の神々しさは健在で、前回から登場した苺愛と舞子の高校生ペアも亜樹に楽しそうないたずらをしていました。

上では紹介しませんでしたが、彩花も相変わらず魅力十分。ゆり直伝のツボ押しマッサージで声を我慢していたシーンはよかったなぁ…。

ちなみに、あのマッサージをゆりに施したらどのような反応が返ってくるのか見てみたいところです(笑)

エンドカードはニトロの津路さん。「ととの」の原画さんですね。次回は誰かな。

アニメ「すのはら荘の管理人さん」7話の感想まとめと8話に向けて

すのはら荘の管理人さん: 3 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

すのはら荘の管理人さん: 3 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

 

というわけで、今週もすのはら荘に大変癒されました。会長が笑顔になるとみんな元気になる。素敵なことです。

第8話は「耳かき 迷子 打ち上げ花火」です。予告を見る限り、次回は彩花と菜々に特化した回になりそうな感じです。今回は管理人さんパワーが少なめでしたので、次回で補ってくれるでしょう…!

それでは、この辺で。

 

【追記:8話&9話の感想記事を書きました!】

www.anime-kousatsu.com