アニメのおすすめなどを語るブログ

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

多田くんは恋をしない 12話 感想&考察!四角関係の果てにあるものは

第12話「……突然、ごめん」 ーテレサ。僕は笑顔の君が…好きなんだけどな。(シャルル) 実は三角・四角関係の作品好きな自分としてはかなり楽しめましたが…。胃が痛くなる人も多かったと思います。雨が散々降った後にはきっと虹が出る…はず。 というわけで、…

ひそねとまそたん 11話 感想&考察!楔女徹底考察と最終回への期待

第11話「モンパルナスの空とクズ女」 ー飛ぶことはできなくても…私もDパイなんです!(名緒) 「あなたの言葉には嘘はない」。柿保の言葉がひそねのすべてを物語っています。吻合の条件も明かされ(後述)、いかに最終回を締めるか、が楽しみすぎます。 とい…

アニメ化!すのはら荘の管理人さん 1話の前に原作を読んだ感想!

みなさん、こんにちは。 7月5日(木)より放送が始まる「すのはら荘の管理人さん」。その素晴らしいコンセプトからアニメの放送前に原作の1巻を買って読んでみました。 これはものすごく癒される漫画です。心が洗われました。というわけで、本日はすのは…

LOST SONG 11話 感想&考察!癒しの歌の効果と図形譜の白・黒の謎

第11話「無響の歌」 ー気を付けるんだぞ。…必ず帰ってこい。(ヴァイゼン) ずっこけギャグシーンから始まり、アルとヘンリーの男の語らいで熱くなるシーンもあり…。…あと1話でうまく纏められるのでしょうか、そこだけがとても不安です。 というわけで、LOST…

ひそねとまそたん 10話 感想&考察!ひそね=巫女説と覆る「当たり前」の概念

第10話「好きになったらトロけちゃう」 ー…でも、見てるしかできない甘粕も相当きついんだろうなって。(名緒) 財投さんイケメン。いつも通り名緒さんは女神。女神度100%増し。名緒さんの笑顔を見れたから10話は何度でも見直す価値がある() というわけで…

多田くんは恋をしない 11話 感想&考察!想いを胸に、いざ彼女の元へ。

第11話「特には何も」 ーお前、テレサちゃんのこと…好きだったんだろ? …じゃなきゃこんな写真撮れないよな。(薫) 中村さんverのED曲といい、OPのフレーズを最後にぶっこんできたり、と想像以上に11話は心に残る展開でした。杉田さんの声も違和感が無かっ…

【感想・評価】透明?どんな味?コカ・コーラクリアを飲んでみた!

みなさん、こんにちは。 さて、6月11日に衝撃的な商品が発売されました。その名も「コカ・コーラクリア」。コーラといえば黒…という概念を壊した当商品。 今回はこの透明なコーラを飲んでみたレビューになります!

【おすすめ一覧】2018年 夏アニメ!僕のおすすめ7作品を紹介!

みなさん、こんにちは。 さて、早いものでもう春アニメは終わりを迎えようとしています。7月からは夏アニメクールがスタートです。 というわけで、個人的な「2018夏アニメおすすめランキング」を紹介していきます!ぜひ夏アニメライフにお役立てくださいま…

LOST SONG 10話 感想&考察!一貫した演出と対比表現に驚き!

第10話「覚悟の歌」 ー絶対に、絶対に…。お前を守ってやるからな…。(タルジア) 衝撃的だったのは、ヘンリーがフィーニスを一切知らなかった、ということ…。でも、そう考えると辻褄が合わない部分もあって…? というわけで、LOST SONG(ロストソング)第10…

ひそねとまそたん 9話 感想&考察!2体のOTFと巫女の行く先は…?

第9話「ギャーーー!!」 ーおーまえと映画行ったことねぇし~(名緒) いやー、笑いました。物語もクライマックスに向け何歩も前進…。まさか、ひそねがここでフェードアウトする展開になるとはなぁ。僕も名緒さんに塩かけられたり映画に行ったりしたい()…

多田くんは恋をしない 10話 感想&考察!お別れは笑顔とともに…

第10話「本物、じゃないよな」 ー多田くんに巡り合えたことに感謝します…。(テレサ) とうとう、「この時」が来てしまいました。しかし、最後はテレサもアレクも笑顔のまま…。さあ、ここからの展開はどう転ぶのでしょうか。 というわけで、多田くんは恋をし…

ひそねとまそたん 8話 感想&考察!巫女の正体と特殊OPの謎に迫る!

第8話「期間限定!激辛おばあさん味」 ー寝落ちすんなよ、お前ら。(名緒) 話は急展開。視聴者の謎も一気に解かれましたが、個人的にはどうにも嫌な予感が強くなる8話でした。ちなみに黒沢さんの「お前ら」の言い方がものすごい好き。 というわけで、ひそ…

LOST SONG 9話感想&考察!リンの正体と歌の更なる力とは?

第9話「郷愁の歌」 ー俺たちの頭だあああああああ!!!(王都軍一同) 更に謎が解け、あとはゴールまでの道のりを整えるばかりでしょうか。いや、まだ明かされていない謎も…。特殊EDがフィーニスの心情を表しているようで辛い。 というわけで、LOST SONG(…

多田くんは恋をしない 9話 感想&考察!恋に歯止めをかけるのは、彼女自身。

第9話「今は、もう、ない…」 ーテレサ、終わりましたか?ー…はい。(アレク&テレサ) ベタベタな展開だけど、表情も描写もテンポも最高すぎて、がっつり引き込まれました。テレサの涙だけでなく、ニャンコビッグの表情もまた…。 というわけで、多田くんは…

【感想】カルピスソーダ スイートレモンを飲んでみた!味や値段を評価する!

みなさん、こんにちは。 本日は、5月29日に新発売されたカルピスソーダの新商品、スイートレモン味を飲んでみた感想記事になります。 名前だけで、暑い夏にぴったり合いそうなこの商品。さて、その味は!?

LOST SONG 8話感想&考察!星歌祭の開催こそが、彼女の最後の願い。

第8話「悠久の歌」 ー生きる意味のない世界で、永遠に生き続けなければならない。(フィーニス) 全ての謎が解かれました。EDとOPを入れ換え、「まさにここからが物語の始まり」と言わんばかりの演出には鳥肌も立ちました。 というわけで、LOST SONG(ロス…

ひそねとまそたん 7話感想&考察!ひそねの性格が大活躍した回!

第7話「恋する王国」 ー…やっべえもん見ちゃった…(名緒) 先週で怒涛の展開かと思いきや、まさかのラブコメ&コント回。更には、8話予告あらすじでマツリゴトの全貌も明かしちゃってるし…。 というわけで、ひそねとまそたん(ひそまそ)第7話「恋する王…

多田くんは恋をしない 8話感想&考察!晴れた”雨雲”と光良の”無意識行動”

第8話「雨女だったっけ?」 ーどんな君でも、僕は愛している…。(シャルル) 最後のシャルルのセリフに鳥肌が立った…。Aパートで「今回も進展なしかな?」と思いましたが、Bパートで怒涛の展開。作りがうますぎます、このアニメ。 というわけで、多田くんは…

LOST SONG 7話感想&考察!フィーニスは記憶を継ぐ生まれ変わり?

第7話「終滅の歌」 ー全部、無くなってしまえばいい。(フィーニス) ("゚д゚)ポカーン…。何かすごいものを見てしまった気がする…。このアニメがここまでの考察要素を伴うものになるとは、誰が予想したでしょうか…? というわけで、LOST SONG(ロストソング)第…

ひそねとまそたん 6話感想&考察!OTFと搭乗者の性格は一致する?

第6話「君の名前を叫ぶから」 ーあいつら…。腹立つ顔してんな…!(名緒) はちきれんばかりに張り巡らされた伏線。Dパイもようやく4人体制となり、7話以降が待ち遠しくて仕方ありません…! というわけで、ひそねとまそたん(ひそまそ)第6話「君の名前を…

多田くんは恋をしない 7話感想&考察!片想いの連鎖…。テレサが選ぶ道は?

第7話「泣かれるよりはいいだろ」 ー誰かを好きになることが、こんなに辛いなんて知らなかった!(ゆい) ゆい回。それと同時に、物語の中で非常に大切になってくるテレサの恋に大きな影響を与えそうな出来事がありました。今から8話が楽しみすぎる! とい…

LOST SONG 6話感想&考察!反響装置で過去を再現する?

第6話「別れの歌」 ーアルはね。ずーっと一緒に居る家族なの。(リン) 結構面白かった6話でした。話はほとんど進展しませんでしたが…。 というわけで、LOSTSONG第6話「別れの歌」の感想と考察を書いていきます。6話までのネタバレがありますので、未視…

ひそねとまそたん 4話と5話の感想&考察!不穏な大人たちの会話…

第4話「ヤツらが岐阜にやってきた」第5話「スキ好んで嫌われたい人なんていますか?」 ー「セクスウィィィィィジャガーッ! …ねぇな」(名緒) 4人そろってまさかのサバイバル編スタート。それにしてもひそねのぶっ飛んだ行動、発言は本当に面白いです。…

【感想】世にも奇妙な物語 2018春の特別編!怖い?感動?4話をレビューする!

皆さま、こんばんは。 5月12日21時より放映されている2018春 世にも奇妙な物語の感想記事になります。各話を見つつのリアルタイム更新です!

多田くんは恋をしない 6話感想&考察!動き出した2人の未来。友情の行方は…?

第6話「雨男、じゃないぞ」 ー北極星ですね。いつも私たちを導いてくれる、幸運の印。(テレサ) もうアレクの表情が切なすぎる。ようやく光良もテレサを意識し始め、物語の歯車はゆっくりと動き出しました。しかし、次回予告に不安な面も…? というわけで…

多田くんは恋をしない 5話感想&考察!10年前から光良の心は”止まっている”?

第5話「大丈夫だ、いないから」 ー伊集院薫SHOWは永遠に続くんだからな!!(薫) 良い友情回でした。そして、物語は6話から一気に加速していきそうです。 というわけで、多田くんは恋をしない(ただこい)第5話「大丈夫だ、いないから」の感想と考察を書…

LOST SONG 4話と5話の感想&考察!フィーニスの呟きはもう一人の〇〇!?

第4話「堕ち行く歌」第5話「邂逅の歌」 ーあんたもだよ、アル。あんたも…大変だったね。(ポニー) ややしばらくお待たせいたしました。ストーリー的には面白くなってきました。PVも、改めて見直すと気になる要素満点です。 というわけで、LOST SONG第4話…

ひそねとまそたん 3話感想&考察!OTFに乗れなくなる条件がある?

第3話「責任とってくださいよ」 いやー、いいアニメです。ひそねの「人間らしい」嫉妬をうまく描いていました。それと同時に新たな謎も…。 というわけで、ひそねとまそたん(ひそまそ)第3話「責任とってくださいよ」の感想と考察を書いていきます。3話ま…

多田くんは恋をしない 4話感想&考察!日向子の表情が印象的な良回!

第4話「見なかったことにしよう…」 ー大事なことは、最後に言いたいから。(日向子) 笑いあり、心にくるシーンあり、名BGMあり…と4話にしてかなりの良回でした。日向子の3つの表情が印象に残っています。 というわけで、多田くんは恋をしない(多田恋)…

世にも奇妙な物語 2018春の特別編!放送日は?キャスト・あらすじも紹介!

みなさん、こんにちは。本日は世にも奇妙な物語2018 春の特別編についての記事になります。 僕も大好きなこのシリーズ。放送日は?そして、今年はどのような作品が並ぶのでしょうか? 【追記】実際の感想記事はこちらです!! osusumenews.hatenablog.com